※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠中で体力が持たず、家事や育児に追われて疲れてしまい、前向きになりたいと思っています。

以前も同じような質問をしたような
気もするのですが、お許しください。
妊娠中で情緒不安定な上に、疲れやすくて
仕事から帰ってきて家事を済ませるまで
体力が持ちません。泣
上の子は大きいので手はかからず
助かっていますが、習い事の送迎、
買い物、食事の準備に洗濯に...と、
フラフラになってしまいます。泣
ようやく赤ちゃんを授かれたのに、
疲れのせいか突然泣きたくなります。
貴重な妊婦生活なのに...本当に情けない。

少しでも前向きになりたいです。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい中すごく頑張ってらっしゃいますね!
たまには家事お休みしていいと思いますよ💦
例えば、食事の支度をお惣菜とかの簡単なもので済ますとか😣
お洗濯今日はお休み!とか…

どうしても妊娠中は気持ちが不安定になりやすいので、そういう時はお家のことで置いておけることは後に回して可能な限り、ゆっくりして下さい😊✨

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭😭
    つわりの時期にお惣菜や外注のものが続き、安定期に入ってからは食費がかかりすぎることに罪悪感を感じてしまって😢お金がないのもありますが..
    。笑

そうですね、できるだけゆっくりしようと思います😊ありがとうございました😊

• 6月14日
a

妊娠中はほんとに情緒不安定になりますよね😭
私はまだ1人しか子供がおらず、初めての妊娠で壮絶な情緒不安定を経験しましたので、質問者さんは2人目ということで上の子を見ながらなんてなんてすごいんだと尊敬してしまいます🥺
大きいとはいえ、旦那だけとは違ってご飯や洗濯も量が違いますし、私より倍以上大変だろうなと思います。
突然泣きたくなって泣いてもこんなに泣いてばかりでごめんねとお腹の赤ちゃんに謝ったりしてダメな母親だと落ち込んだ時もありましたし、お腹の中にいるのは今だけなのにと思ったりもしました。
手を抜く事に罪悪感感じなくていいと思います。
今日はこのくらいでいいや〜
今日はこんなに出来たー!と思うようにすると楽にならないですかね?😢
洗濯なんて溜め込んだって死にはしないんだから明日に回しちゃお、ご飯もたまには買ってきてもいいよね〜とかそのくらいの手抜きはみなさんしてると思います!
仕事もなさってるなんてもう尊敬尊敬尊敬です😳😳😳
少しでも楽に、楽しく過ごせる事を祈ってます!こんなことしか言えずすみませんがわたしは質問者さんのこと尊敬しますよ😊

• ありんこ

ありんこ

いやいや私の場合は上の子が大きいので、全くすごくないです😌仕事も、やむを得ず続けているだけです。笑
    普段手抜きなんですが、しないといけないことが山積みになっているときにはやっぱり泣きそうになりますね😭
    でも、貴重な妊婦生活を少しでも楽にすごせるように、気持ちを切り替えないとですね😊
    本当にありがとうございました✨

• 6月14日