※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てている女性が、子育てサークルや託児所に行くことを楽しんでいます。外出の頻度や時間について悩んでおり、赤ちゃんの睡眠リズムや疲れ具合が心配です。同じ時期のお出かけの適切な頻度について相談しています。

生後2ヶ月半になりました!
最近、子育てサークルや出入り自由な託児所?
みたいなところに行くのを楽しんでいます(o^^o)
サークルは1時間ほど、出入り自由な託児所は
長くて3時間ほどいることがあるのですが、
これだと外からの刺激が強すぎですかね…😅?
(同じ日に両方は行かず、今日はサークル、
次の日は託児所…という風にしてます)

最近18〜19時に就寝、7〜8時に起床という
リズムができつつあり、その間3〜4時間起きに
目覚めたり、ぶっ続けで7〜8時間寝ることもあるので、
疲れさせすぎかなぁと気になりました😂💦

みなさんこの時期のお出かけは
時間や頻度などどれくらいで行ってましたか😊?

コメント

はじめてのママリ

その時期はあまり人が多いとこに出掛けませんでした😅
最近やっと支援センターデビューしたとこです☺️
行っても1時間半いたら充分かなと思ってます。

  • むーみん

    むーみん


    私も、ショッピングモールなど人が多いところはまだ連れて行ってないです☺️でも、3時間はいすぎですよね…💦明日から気をつけます‼️

    ありがとうございました✨

    • 6月13日
mi♡

2ヶ月なら1時間が限界かなと思います。
特にこれから暑くなりますし、
家で過ごすリズムも大事な時期だと思います!

  • むーみん

    むーみん


    やはりいすぎですよね💦天気がいいとどうしても外に出たくなっちゃいます😂赤ちゃんの体調を見ながら、明日から気をつけます‼️

    ありがとうございました✨

    • 6月13日
なみえちゃん

うちは保育園辞めた上の子がいるので外出はやむを得ません😭💦

ただ毎日ではないです✨
平日週に2回程支援センターに行き2時間程で帰ります☺️

行かない日は抱っこ紐で近くの公園に1時間ほど行きます✨
休みの日は何だかんだ出かけるので夕方まで出かけたりしてます😱😱

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    ちなみにうちも7時間ぶっ続けで夜寝ます🤣💦
    寝てくれるからいっかーって思ってます😅
    でも上の子がこの月齢の時はほとんど出かけてなかった気がします😱😱💦

    • 6月13日
  • むーみん

    むーみん


    きょうだいがいると、どうしても上の子に合わせざるを得ないですもんね!

    やはりまだこの時期は長時間の外出は控えた方がよさそうですね😅私の中で、1日中とか半日とかじゃなければいっかなーなんて思ってました💦

    よく寝てくれるので、助かってます🙏けど、今から夜泣きやら寝なくなったりしますよね〜!休めるときにお互い休んで楽しく育児できたらいいですね💗

    ありがとうございました✨

    • 6月14日
さき

サークルとかではないですが、私は2ヶ月くらいから週1,2回ほどですが車でショッピングモールなどにお出かけしてました😊出かけるとなると家出てから帰るまで4,5時間くらいは外出していますが生活リズムも全然変わらないので、自分もリフレッシュできるし良いかなぁと思ってます🥰

  • むーみん

    むーみん


    リズムも変わらず、リフレッシュになるならいいですね☺️私は1回目の予防接種が終了しましたが、まだショッピングモールには行けてないです😂赤ちゃんの体調を見ながら楽しくお出掛けできたらいいですよね❣️

    ありがとうございました✨

    • 6月14日