※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園から持ち帰る泥だらけの服の落とし方について相談です。夏は水遊びで泥汚れが広がり、手洗いでも落ちない状況で困っています。

保育園から持って帰ってくる
時間のたった泥だらけの服、
みなさんどうやって綺麗に落としてますか??

夏になって水遊びが増えて、泥よごれの範囲がひろく
手洗いしても永遠に茶色い水が出ます😅

むかしからうんち漏れでウタマロの固形を使ってましたが、もう固形じゃ手に負えない広範囲の泥よごれに
心が折れました😅笑

コメント

ままり

頑張ってウタマロでやってます。
水色のズボンが茶色くなって帰ってきたりしてびっくりですよね。

  • はっぱ

    はっぱ

    まさに、今日水色のズボンが真っ茶色で帰ってきました😭笑
    先生も一応水洗いはしてくれてますが、
    水をためて洗うたびに茶色い水と砂が出てきます😅
    やっぱりウタマロですか😅
    ウタマロリキッドってやつ気になってるんですが、固形やすいし使っちゃってます💧

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    わたしも固形です。
    リキッド気になりますよね。

    • 6月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    固形滑って飛んで行ったりして
    もぅ!!ってなります😅

    • 6月13日
あーちゃ

同じくウタマロで
地道に頑張ってます💦

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱりウタマロですか??😅
    広範囲だと大変ですよね。。。😭
    ウタマロリキッドは使ったことありますか??

    • 6月13日
miiiiimama

ダイソーの襟袖石鹸のケースが良いですよ‼️
襟袖用の付属の石鹸も泥汚れある程度落ちます(弟の野球ドロドロのを手洗いである程度落ちています)
そのケースにウタマロ石鹸3等分くらいが丁度ハマるので、石鹸滑ることなくゴシゴシできますよ🎶

  • はっぱ

    はっぱ

    これ見たことあります^_^
    使いやすいですか😊?
    こんど近く行った時に買ってこようと思います^_^!!!

    • 6月15日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    見た事あって良かったです‼️

    私は長さも調整出来て使いやすかった(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 6月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!!
    使ってる人の意見を聞いたことなかったのでよかったです^_^
    ありがとうございます😊

    • 6月15日