※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
妊娠・出産

胎児発育不全での管理入院中、30週1日で産まれる可能性があり、同じ状況の普通分娩経験者の話を聞きたいです。

胎児発育不全での管理入院3日目です。
今30週1日
もう産まれるまで入院になると思うと先生に言われてます。
同じく胎児発育不全で、普通分娩で産んだ方のお話を聞きたいです。

コメント

魔法少女

わたしの子もお腹の中での成長が悪くて生まれたときには2100gしかなかったです!
総合病院で産んだので設備とかはきちんと整っていて安心して産めました。
ただ2300gないと退院出来なかったのでわたしだけ先に退院しました!
1ヶ月検診のときには4キロまで体重が増えてて障害とかもないので大丈夫だと思います
不安でしょうけど産まれたあと大きくなれば問題ないと思います。

• ゆーたむ

ゆーたむ

妊婦健診では何も指摘されなかったですか?

• 6月13日
  • 魔法少女

魔法少女

すいません!下にコメントしてしまいました!

• 6月13日
魔法少女

はじめから小さめですね〜って言われててうちの家系がみんな小さかったのでそのせいですかね〜って話してたんですが、妊娠後期から体重増えたり増えなかったりで入院か週一で検診にくるかどっちかにしましょうってなって週一で検診行ってました。

• ゆーたむ

ゆーたむ

そうなんですねー‼️
    私、25週でNICUある病院で検査してって言われて〜それから2週間.週2回通って〜結局入院したがいいねってなり、入院中です😭💦
    今日、帝王切開の説明ビデオみたいの見せられて〜恐ろしくて😱

• 6月13日
  • 魔法少女

魔法少女

入院嫌ですよねー(>_<)こっちは元気だし家に帰りたいしで頑なに拒んだ記憶があります笑
    赤ちゃんが小さいと出てくるときの圧迫に耐えれなかったら帝王切開になるからね〜って言われてあたしもビデオ見ました😭

• 6月13日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

本当に😭💦上の子達に会えないのはすごくさみしいし、出来る治療ないのに、なんで入院⁉️って思ってしまいます😭💦
    NSTを2〜3回付けられて、赤ちゃんの元気な心音聞けるのは嬉しいんですけどねー😊

• 6月13日
  • 魔法少女

魔法少女

わかりますそれ😂💔
    赤ちゃんが大きくなる治療してくれるなら喜んで入院するけどそうじゃないですもんね、、、
    たしかに普通の妊婦さんより多く心音聞けるのは嬉しいですよね( * ॑˘ ॑* )

• 6月13日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

こんにちはー❣️
    今日4日ぶりに主治医のエコーがあったんですが、4日前より推定体重が40gほど減ってて....
    え?減ってるけど?大丈夫なんですか?と聞いたら
    こんなもんだよ〜笑
    って返事....🤮😱

羊水の量、臍帯の血流などは問題ないそうです。

• 6月15日
  • 魔法少女

魔法少女

こんにちは!
    エコーって誤差があるから行く日によって違ったりしますよね(>_<)
    でも減ってたりすると心配になる気持ちわかります〜😥

羊水の量とか血流とかが問題なかったら大丈夫だと思います!

• 6月16日