※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

旦那の実家から食べきれないからとお米をもらいましたいざ炊いてみると…

旦那の実家から食べきれないからとお米をもらいました
いざ炊いてみると臭い!!まずい!!
まるで旦那の実家にいるみたい、、
犬を飼っていてタバコを吸う、柔軟剤の匂いがきつい家で、
全ての匂いを吸収しています、、
旦那にはこの不味さが分かりません、、伝わりません、、
逆ギレされそうで何も言えませんでした、、
2週間分くらいあり、チャーハンにするとなんとか食べれました、、

臭みをとる方法はないでしょうか?

いいねやコメントお願いします😅

コメント

ミミ

お酒を入れて炊いてみよう!

ミミ

梅干しを入れて炊いてみよう!

ミミ

昆布を入れて炊いてみよう!

3110

古米か安いお米では無いでしょうか?完全に匂いを取るのは無理ですよ😨
お酒など入れて炊くと更に匂いが増す気がします。

  • ミミ

    ミミ

    同じ時期に同じお米をうちももらったのですが数日前まで美味しく頂いていました、、
    うちの方が食べきるのが早く実家はまだ残っていたのでそれを頂きました
    やはり完全にはとれないですよね😅

    • 6月13日
ミミ

チャーハン、ピラフ、味を変えて乗り切ろう!

s

米とぎをいつもより多くしてから
オリーブオイルを2、3滴入れるといいって見ました😳
お米に臭いがつくんですね…
相当きついのかな😱
義実家もそんな感じなので
おぉ(T_T)と思いました💧

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます!!!!
    さっそくやってみます!!
    まさか臭いがつくとは思わず口にいれた瞬間吐くかと思いました😅
    旦那の実家はこれを普通に食べてると想像しただけで鳥肌が立ちました😭

    • 6月13日
ミミ

義母に返品しましょう、、

ミミ

ごめんなさい、、捨てましょう、、

プリン

そんな臭いの食べたくないですね😱💦💦

臭みを取る方法はわかんないんですが、キムチビビンバとか、ドライカレーを思いつきました😂

  • ミミ

    ミミ

    ですよね!
    キムチもありですね!!

    • 6月13日
k

迷わず捨てます(笑)
子供も食べるものなので躊躇い等ないです(笑)

  • ミミ

    ミミ

    旦那がケチすぎて困ります😅
    旦那だけに与えて私と子供は新しいものにします😅

    • 6月13日
ゆみみ

炭酸水で お米炊いても 臭いは どうでしょうか。

  • ミミ

    ミミ

    炭酸水!!
    やってみます!!!

    • 6月14日
ちー

私も旦那の実家からお米を貰うんですが、新米なのにびっくりするくらい古米並に美味しくないですwww

でも捨てるのはなんか勿体ないので、自分で買ってるお米と混ぜて食べてます!
3合炊くのに、0.3~0.5合ぐらい混ぜて食べれば味はあまり変わらないです!www

  • ミミ

    ミミ

    なるほど!混ぜて薄める的な!!
    やってみます!!

    • 6月14日