※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

羊水検査が受けられず、モヤモヤしています。羊水量は問題ないとの結果もあり、再度病院に相談するべきでしょうか。

高位破水が心配です。

昨日病院に受診して、おりものが水っぽいことを伝えると
おりもの検査はしてくれたのですが
羊水検査(?)はしてもらえなかったっぽくて、、
なんかすごくモヤモヤします。

エコーでは羊水の量は十分と言われましたが、、

もう一度病院に電話して診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ma

気になるのなら診てもらった方がいいと思います😣💭
何も無かったら安心ですし何かあったからでは遅いですしね😢

ゆきち

私も今日同じ心配で受診してきました。私の場合は尿漏れなのか水っぽいおりものなのか高位破水なのか...心配で😵二週間位前からあり、高位破水の心配もあると知り慌てて電話しました。見分け方も読みましたが区別がつきませんと💦
私も羊水検査はなく、おりものの検査のみでしたが高位破水の心配はないと言われました。経験豊富な先生がそう仰るならよかった!と帰ってきましたが、検査なしで内診でわかるものなのかどうかわかりません😞💦私の場合は二週間もなので尿漏れかと思いますが😅😅一応リトマス試験紙も注文してあり、今日届く予定です。答えになっていなくてすみません😭心配になるお気持ちすごくわかります😭😭

ぷー

高位破水から出産しました。産院で検査したのですが、破水かどうかはリトマス紙?みたいなやつで、色が変わったら破水ってわかる感じでした。なので、おりもの検査というか、流れてきたものを検査すれば破水がどうかはわかると思います。
うまく説明出来ずすみません💦

今回の出産は高位破水しましたー!

ずっと少しずつで続けますね。
生理の時にドバッと出血するような感覚でした。
人それぞれだとは思いますが、気になるなら病院電話してみていいと思いますよ。
ただ、おりもの検査してるなら羊水かどうか綿棒つけるだけなのでやってもらってそうなんですが…

4歳のママ

12週の時に高位破水しました‼️
無事に穴は塞ぎましたが‼️
破水検査は、リトマス紙でしらべます😭青く変われば、陽性です!
心配なら、電話して聞いて見た方がいいですよ!
私の場合、反応が出てそく入院でした!