※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹千代
妊活

子作りを再開して数ヶ月、予定日を過ぎても生理が来ず不安。体調の変化もあり、早期検査薬を試してもいいでしょうか?

表現が不快に思われたらすみません…

夫婦揃って兄弟が多く、年子で授かれたら嬉しいね!と話し合い子作りを再開して数ヶ月が経ちました。
今まで1度もズレたことのない予定日ですが、今回の予定日3/5を過ぎたのに生理がくる気配がありません。

体温は毎日測れていませんが…平熱より0.5〜1℃高めかな?といった感じで、
生理前に多くなり予定日には経血に変わるハズのおりものが減る様子もありません。
生理前には腰痛があったのに今回はなし。
予定日だった3/5は終日胃がムカムカしてました。

今までの生理前とは違う気がする点は以上なのですが、気になって仕方なくて検索魔になる前にいっそのこと検査薬で試そうかとも思ってます。でも陰性だったら…とおよび腰になってしまう自分もいます。
早期検査薬はすぐ手に入らなくて、検査するなら普通の検査薬という点もあります。

買って試してみるというのは早すぎでしょうか?

ダラダラと書いて申し訳ございません、
ぜひ回答よろしくお願いします。

コメント

りー君まま

生理予定日にできる検査薬も今ありますよね( ☆∀☆)
それで検査してみてもいいかもしれないですねヽ(・∀・)ノ
でも1週間後が確実やってよくいいますが。
我慢できないですよね(´・ω・`)
気になると私はしちゃうタイプです。笑

めけ

生理予定日から、まだ1日も経ってないって事ですよね?
試すのは早すぎると思います。
ですが気になりますよね(^_^;)

人によっては、フライングでも陽性と出るとは思いますが、化学流産もありますし…(1度経験してます)

まだ寒いですし、体を冷やさない様に気をつけて下さい(^^)
赤ちゃんがきますように☆

私は今回どうしようどうしようと悩んで結局予定日1週間後まで悩んで、思い切って検査薬買ってきました\( ˆoˆ )/
ビンゴでした♡

途中で送信しちゃいました(´•̥ ω •̥` )
なので、もうちょっと悩みつつ日が経つのを待って、1週間後にするのがいいかなって思います\( ˆoˆ )/
どうせ早く知っても、病院に行く日までが今度は長くなっちゃいますし(´•̥ ω •̥` )