※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

1.2.3歳児の同性の年子双子の服の色違い購入について、喧嘩を避けるため同じ色がいいか迷っています。

1.2.3歳児の同性の年子 双子を育てた方に質問です。
二つ何かを買うときは お揃いにしますか?色違いにしますか?

色違いだと喧嘩しますか?

イスやレインコートなど買うのにイロチにしようか迷います。
ほとんど身長が変わらない年子なのですが、服はとりかえられるので色違いで買ったとしても ずっと使うものは喧嘩になるから同じ色が良いか迷い中です。

コメント

あめりかんどっく

我が家はイメージカラーがあるので笑
それに合わせて買ったり
同じもの買ったりしてます♬
私が小さい時は同じもの着てました!

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます!そうですよね物によりますよねヽ( ̄д ̄;)ノ

• 6月13日

双子の男児ですが
赤ちゃんの時からずっと全く同じ色、柄です✨
理由は双子感増してかわいくなるから笑
2歳くらいなってきたら相手がなにか違うの着てたり持ってたら引っ張ったりしてケンカになるから、という理由も追加されました😵
今は自分はこれ着たい!ってのが各々出てきて双子コーデも終盤を迎えそうな感じです😢

• MIRI

MIRI

ありがとうございます!
    2歳くらいになってそうなるんですね笑
    年子ですが双子同然な体格な為
    双子感増すように同じ色にしよう!と決定できました♡
    今だけですものね♡

• 6月13日
ママリ

女の子の双子育児してます。
同色だったり、違う色だったり色々してます。
今は、喧嘩することはないですが、もし、色違いで喧嘩した場合、今回は〇〇ちゃん、次は▽▽ちゃんっていうように順番に使うことをしつけとして教え込む予定です。
あるいは、イスやレインコートなどであれば、買う時に自分の好きな色を選んでもらいそれをずっと使い続けてもらいます。自分の物という認識をつけてもらいます。

• MIRI

MIRI

あゆママさんありがとうございます!自分で選ばせるってよいですね!下が言葉わかるようになったら 是非そうします♡

• 6月13日