※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がスイミングで泣いて困っています。習い事に焦りを感じています。他のお子さんは何かしていますか?

未就学児で2歳8ヶ月の娘ですが、習い事で悩んでます。

週1回づつ幼児教室と子供サークルに通っていて、それは楽しくしていて問題ないのですが、

スイミングも今年の4月から行ってますがすごく泣きます。
顔つけを無理矢理されてそれからです、、、
それから顔つけはやめてるのですが、大泣き
慣れるかなぁーと思ったのですがだんだんひどくて
水遊びは大好きなので、水自体嫌いになられたらこまるし、可愛そうなのでもう退会するつもりです。

みなさん、お子さんは何か習い事してますか?
してない方もいると思いますが、
私はなぜか習い事させないといけない!!と焦ってしまいますΣ(゚Д゚)

習い事事情おしえてくだい!

コメント

咲や

習い事も人それぞれの考え方次第ですからね😅
お勉強系一切無いのびのび幼稚園ですが、息子はスイミングだけ(通信教育でZ会とのりものゼミ)です
周りの子に聞いたら、スイミングは意外と少なく、知育系が多かったです
それ以外はダンスとかリトミックとかでしたね
幼稚園によって皆さんの習い事に色々特色ありますよ😁
浜学園行っているという人に紹介されて今度見学に行くという人がいたので、金額聞いたら、うちは通信教育でいいやと思いました😅

上の子は英語に通ってます😊
そんながっつりでは無く、英語を聴きながらダンスしたりちょっと単語を発音したりってくらいですが💦💦

私自身がピアノを習っていたのがすごいよかったと思っているので、幼稚園に入ったら、実家からピアノを持ってきて一緒に弾くつもりでいます💓
もっとやりたいようならちゃんと習わせようかと思ってます🙆‍♀️✨

みは

プールに週3通ってます🤣
0歳からはじめて最近まで週1で、更に内容も緩い感じてした。
引っ越しを機に違うところに移ったら、内容が今までよりずっとよくて、特に週3通ってる子達がすごーく上達しててびっくりしました👀
元々水は平気でしたが、試しに週3通ったら半月くらいで目に見えてめきめき上達して私も楽しくなったし娘も毎回おおはしゃぎなので、今年はベビースイミングに力をいれることにしました!

他に幼稚園のプレに週1行ってて、野外保育サークルも悩み中です。

ママリン

2歳の時はスポーツ教室と幼児教室に通ってました。
家にいても暇だし公園も飽きる(私が)ので、週1.2程度で刺激を、、というのと、母子分離も練習しておきたかったので。。
幼児教室は楽しかったようですが、スポーツ教室は、乗り気じゃない事も多く、何度もやめようかな〜と思いつつ1年続けました。
幼稚園のプレクラスに入園したので今は全てやめましたが、良い経験にはなってたと思います。
ただ、嫌がる習いごとはやはり自分からやりたいと言ったわけではない限り、まだ小さいからやらせなくても良いかなとは思いますが、、
慣れるかもしれないし、、難しいですね💦
うちもスイミングは後々やらせたいなと思ってて、幼稚園の年中くらいからかなと漠然と考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

体操教室、英会話やってます😊
どちらもまだ親子一緒のクラスです。
3歳から分離なので、親子で通えるのはいましかない体験と思って楽しんでます😍
子供にとっても刺激が沢山で言葉がどんどん増えてますし、新しいお友達が出来たり😊
明日は習い事の日だよ!と声かけると、はーーい!やったぁー😊!とお返事します。
良いことばかりだなぁーと今のところ思ってます。