※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴ、どちらが使い心地が良いでしょうか?メッシュの方がいいですか?

抱っこ紐を購入するのですが、
ベビービョルン か エルゴ で悩んでいます😭

愛用されてる方、
使い心地はどんな感じですか??

時期を考えると、多少高くても
メッシュの方がいいですよね?教えてください😆💓

コメント

メッシュのタイプのベビービョルン使ってます☺️
首すわり前から付属品なしで簡単に付けられるので便利です!
ただ私が使ってるものはまとめにくいので荷物になります😖

あーちゃん

月齢が低い時はビョルンの方が使いやすいみたいですが、すぐ重くなってくるので私はビョルンよりエルゴの方が肩疲れにくくて良いと思います!!✨

みずき

ベビービョルンminiのメッシュのやつ使ってます!

重くなってくると肩タイプなのでしんどいかなと思いますが、うちは現在6kgでまだまだいけそうです!
使いやすくて便利です!

絶対メッシュがいいと思います!

i.y.1008

ベビービョルンのAir +を使ってました!体がかたいのでエルゴを首の後ろでパッチンととめられず。。。笑
そして、ビョルンは前開きなので冬頃に娘も重くなってきて荷物もかさばってるときは上着の下でもすぐ装着できたり、そのままベットに寝かせられたりで結果的にビョルンでよかったと思ってます😊

ただ、メッシュでも暑いものは暑い!ので、メッシュじゃなかったらどうなってたんだろう?と思います。なのでメッシュにしておいた方がいいと思います!

さんぽ

ベビービョルン ONE+air使ってました😊身長低い方とかはエルゴ、ゴツすぎて逆にきつかったりします💦
試着しましたがエルゴ無理でした🙌ビョルンのが装着も簡単でデザインもすきだし私はビョルンにしてよかったです✨あと絶対メッシュがいいです!