※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
お金・保険

息子が脂腺母斑で手術予定。入院時の医療費支払い方法が不明。香川大学病院に入院する予定。情報を求めています。

もう少しで一歳になる息子がいます。
息子は脂腺母斑というものが生まれつき頭にあり、来月全身麻酔にて手術予定です。
手術自体は難しいものではないらしく、早ければ3日で退院できるようです。
3日間入院として、大部屋でお願いしています。赤ちゃんなので市の医療助成制度で医療費はかからないと認識しているのですが、退院時に一時的に払って後から返ってくるのか、その場での医療費支払いがいらないのかわかりません、、、
お医者さんにも詳しく教えてもらえませんでした。
入院する病院は香川大学医学部付属病院です。
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

コメント

もも

保険適用であればその場の支払いはないです!!でも自費の分はいくらか支払いがあると思います!!
私の子が入院した時は、ミルク、オムツ、肌着は自費扱いになったのでそれだけ払いました💡

みいちゃーん

うちの子が手術した時は手術費は支払いはなく食事代のみでした!
退院の時に1000円くらい支払いました。
自治体によって違うかもしれないので、病院に確認してみたら教えてもらえると思いますよ^_^

あやちゃん

みなさん、ありがとうございます!
その場支払いがなければ万々歳なのですが、教えていただきましたように病院ななもう一度確認します!
アドバイスありがとうございました!