※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お仕事

ヤクルトレディーの求人に興味がありますか?実際の仕事内容や詳細について知りたいですか?

ヤクルトレディーやってる方いますか?
さっき公園に行ったらヤクルトの保育園の子たちがいて、
ヤクルトレディーの求人をもらいました。まえまえからcmで見て気になってましたが実際どうですか?

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトレディです😁

• てくてく

てくてく

はたらいたかんじどうですか?

• 6月13日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私は楽しんでやってます😁
    ですが、雨の日も雪の日も暑い日も関係なく重い荷物持ってやるので
    あーやだなーとなることがあります笑

• 6月13日
まぁちゃん

ヤクルトの社員でした😊
具体的にはどのような事が気になってます?
ぶっちゃけますよ(笑)

個人的には雨の日も暑い日も寒い日も外回りで商品のお届け。
たくさんの商品を持つので重たい。
体力的にはとても大変でした😓
その代わり優しいお客様が多く、田舎だとお野菜をたくさん頂くこともありました😊
お喋りが好きな人ならお客様との世間話も楽しいですし、やりがいのある仕事でもあります👍
お給料は歩合制が多く、自分の頑張り次第では収入が増えるのもやりがいの1つでしょうか😊
その為にはセール品や新商品のおススメ、新規顧客の開拓など営業もする必要がありますがノルマではありません。

ただ楽しく働けるかどうかはセンターの雰囲気や担当エリア次第かと思います😓

• てくてく

てくてく

歩合制なので拘束時間と収入が見合うのかな?と疑問で💧そのてんどうでしたか?

• 6月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

月10万収入があれば見合うと思いますが、基本的には8万円程度だと思うので、そこまで割りのいい仕事ではないです😓
    新人ヤクルトレディさんを育成中に時給に換算したら大した事がないと言われた事もあります😓
    特に最初はまだお仕事に慣れてないので、自分の仕事が終わるまでは帰れませんしね💦

ヤクルトの保育ルームは割としっかりしてるし、お値段も高くはない。
    急なお子さんの病気で仕事に行けなくなっても、同じセンターのヤクルトレディさんがフォローしてくれる。
    土日休みで、お盆休み等は自分の頑張り次第では確保できる。
    平日休みが欲しい場合も事前にお客様の許可は必要ですが、取ろうと思えば取れます✨
    このメリットは大きいです😊

ただ原付や自転車でお届けする場合はレンタル料もかかりますし、車の場合でもガソリン代が出るわけではない。
    正直なところ、月8万では割りに合いませんよね😭

• 6月13日
  • てくてく

てくてく

レンタル代!それは知らなかったです!割りに合わないですね💧

• 6月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね😓
    もしかしたら地域によっては色々違うかもしれないですが。
    正直、保育ルームがあるところだけが魅力ですよね(笑)

• 6月13日
  • てくてく

てくてく

そうなんですよね!料金が安いし、うち保育園落ちたので💧預けられるのいいなー、と思って、でも要は営業だから歩合なんだろうなー、そしたらわりにあうのかな?って正直思って💧

• 6月14日