※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

36週5日で足と背中が痛く、お腹も張ります。同時に痛みがあるのは初めてで驚いています。胎動もあります。痛みの原因や対処法についてご存知でしょうか?

36w5d。
今日 急に足の付け根の痛みが。前も1回、2回
痛みがあったけど 今日みたいに 痛みが続いたのは初めてです。しかも 背中も痛いし お腹も張ります。 痛みが背中と足の付け根と同時にあるのは初めてでびっくりしてます。経験された方いますか?足の付け根と背中の痛みはなぜ起こるのでしょうか?
胎動もあり しゃっくりが昨日から多いです。
元気なんだろーなって 思ったところです(笑)
足の付け根の痛みと背中の痛み きついです?

コメント

ぶーのオカン

そういう経験はないので
回答出来なくて申し訳ないのですが
以前ひなひなさんが質問されていて
人によって返事するしないをしたり
注意を無視されていましたが、
それは解決しましたか?(^o^)

ぴろすけ

お腹が大きくなってきたことと、姿勢の問題で痛くなってるんだと思いますよ。
身体の歪み方によって人により痛みが出てくる部位は変わります。

スネ妻

すみませーん!
どうしてもスルーできず、コメントさせて下さい!

色んな方が利用するアプリなので、色んな人がいて当たり前ということを念頭におくと、

返答を返されないのが嫌なら、
その後その方の質問に答えなければいいのでは…^^;と思ってしまうのは私だけでしょうか^^;

最低限のマナーは必要だとは思います。
ですがわざわざ蒸し返さなくてもー?
と思ってしまいました。

ぶーのオカンさんは、
いつも親切なコメントされているのも拝見しています。
それに、自分が無視されたわけではないのかもしれないし、
きっと正義感で仰られているのかもしれませんし、
本当にただの私のおせっかいなんですが???

確かに個人的には、
お礼はしっかり伝えたい方なので、たまに見かけるスルーする方は、
気になることは気になります。
無視すること自体は最低限のマナーに反している気がします。
が、同じアプリを利用する物同士、妊婦同士、(私は違いますが?)見て見ぬ振りをして見ることも大事だと思いましたー。
意味分からない内容ですみません!!!

質問に対してですが
シースケさんのおっしゃる通り、大きいお腹による姿勢の問題なのかなと、感じました。
特に骨盤が前傾しやすい為、背中、腰痛は起こりやすいですもんね、
足の付け根は私も良く痛かったです。

大変ですが、あと少しがんばって下さい。

スネ妻


コメント、後から訂正しようと思った部分がありましたが、
削除、訂正出来ないんでしたね^^;
不快になる方がいらっしゃいましたら本当にすみません(._.)

喧嘩を売ってるわけでも、
かばってるわけでもないんです。
ただ、ママリQ公式アカウントのコメントの中で、本当色んな意見があるなぁと実感したので…。

deleted user

痛くなる事ありますよ!
産婦人科の先生からは骨盤が開いてきてるから、と言われました(・・;)

ぶーのオカン


私は、無視された側ですね(^^;;
解決したわけではないので
蒸し返してるつもりはないです。
また、正義感でもなく
何人もの方が無視されていて
私もその中の1人だったので
平然とまた質問している神経に
納得いかなかっただけです。

ただやはり大人げなかったです。
不快な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした。
今後、この方に対してや、
この方のような人が現れても
大人しくしていようと思います。
スネ妻さん、ごもっともなご指摘
ありがとうございました!
_| ̄|○

スネ妻


メッセージBOXがあればー!!

と、凄く感じました。
ひなひなさんの質問の中ですみません!!

私も回答ボタンを押した後に、
逆の立場だったらどう思うかな…と後悔もしてました^^;
ぶーのオカンさんのコメントに助けられた方はたくさんいるとは思うので、謝る事ではないんだと思います!!
難しいですよね、皆が大人しくスルーしても、それでいいのかも分かりません^^;

私は不快ではないですよ、
ただのおせっかいなんです>_<

わざわざコメントありがとうございました!

ぶーのオカン


向き合えないよりは、
こうやって言ってもらった方が
変な話、気持ちの良いものです。
やはりどこでも自分本位では
やっていけませんし、
第三者の方からの冷静なご指摘は
とても大事だと思っています。
私自身、至らない所だらけなので
また1つ勉強になりました。
これからも宜しくお願いします♩

ひなひなさんの質問の場で
申し訳ありませんでした。
お邪魔しました_| ̄|○

lulu.bell

回答じゃなくてごめんなさい!

ぶーのオカンさんと、スネ妻さんのやり取り素敵です♡♪(´ε` )
自分の言いたい事だけじゃなくて相手の発言も受け止めて、さらに相手を気遣う…
大人だなぁ〜!!!
お二人とももう見てらっしゃらないかもしれないけど、どうしても言いたくて…>_<…

私も見習わなきゃ!