※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠中に便秘で血便が出た経験について相談です。病気か不安で凹んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠35週4日 二人目妊娠中です!
妊娠後期に入り、とうとう便秘になりやすく
先日病院でお薬を貰って昨日の夜寝る前に飲み
朝トイレに行って、少しだけ出ました🥺

ここまではいいんですが、
お尻を拭いたトイレットペーパーを見ると
( なんか汚い話ですいません😭 )
少し赤い血?のようなものが混じっており
とても不安になっています😭😭
こんな事初めてで、便秘のせい?それとも
なにか他に病気とかになってる?
血便 = 何か重大な病気 と思い込んでしまって
今結構凹んでいます…。

妊娠中にこんな経験したことある方
おられますでしょうか??😭😭

コメント

ママリ

私ではありませんが一緒に働いてた人が
血が混じっていたどころではなく
大量の血便が出たことがありました😱
妊娠中で検査もあまりしないようにして
薬だけ出してもらっていたような
記憶があります!
怖いので病院に行くか、連絡しては
いかがですか😢

トマト🍅

大量の血便ですか…恐ろしい😭
私はトイレットペーパーで
お尻を拭くとちょっと血っぽいのが付くかなーぐらいだったんですが😭😭

月曜に妊婦健診があるので
そこで先生に相談してみようと思います…😭

はなちゃん

お尻が切れたとかではないですか?
私は妊娠前から妊娠中も便秘でお薬処方してもらってますが、2〜3日出ないときは便が固くなるのでお尻よく切れます😂
なので、塗り薬も処方してもらってます😂