※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omameちゃん
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いについて、両親と一緒に食事を楽しむことが一般的です。自分で作るのは大変なので、レストランでお祝いするのも良いですね。

生後100日、お食い初めのお祝いは皆さんどのようにされましたか?両親も一緒にとか食事の内容とか、教えて下さい!自分で作るのは大変そうだなぁと思い、どんな風にお祝いしてあげようか悩んでいますσ(^_^;)

コメント

Harurun

大人が食べるものはちょっといいお弁当を頼みました!

娘の物はお義母さんが作ってくださいました!

メンバーは両家の両親、私、旦那、旦那のお兄さん一家でお祝いしました!

りぃ*

お食い初めメニューを多めに作り、それと、唐揚げとデザートにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

赤飯と鯛は、お義母さんが買ってきてくれました☆

かずぽんママ

うちはお寿司をとりました〜(*^^*)
お寿司に合わせて、お食い初めメニューの煮しめとお吸い物を多めにつくって一緒にだしましたよ〜✨

オデちゃん

今日しました!ちらし寿司と鯛の塩焼きとお吸い物しでましたよ。

ちぃママ

知り合いのお店に頼んで、お祝いして頂きました(*^_^*)
私も作るのは大変そうだと思ったので(^_^;)

お互いの両親も呼んでお食い初めしましたよ✨

ふ9🍵

両両親を自宅に呼んでお祝いの予定だったんですが、諸事情によりうちの両親だけ来てお祝いしました。
食べ物は楽天でお食い初めセット買いました。
作りたいなと思っていたんですが、やっぱり直前で厳しいとなって急遽注文しましたが、とても豪
華で、色々食べ物の意味?とかも解説されてるし美味しかったので買って正解でした。

みずきまる

双方の両親と一緒に料亭でやりました。自分では鯛の尾頭付きを作れる自信がなかったので(^_^;)
大人は懐石料理にして、子供にはお食い初め用の御膳を出してもらいました。

りんりん

二世帯で旦那の両親と義弟がいますが、夫婦でしようと言っていまたが義母がビデオと写真を撮ってくれました!ご飯は夫婦二人で食べましたがww
料理は苦手ですがせめて1人目くらいは頑張ろうと思い必死に作りましたww
赤飯は赤飯の素を使い、鯛はスーパーで焼いてもらいました!
あとは筑前煮となますとあさりのお吸い物です!(*^^*)

peach♡

我が家は実母・実妹と義両親を呼んでお祝いしました。

私自身料理があまり得意ではないので、実母と妹に手伝ってもらいながらなんとか準備しました(・_・;

食後にフルーツも一応用意しました(^-^)

お祝いの席なので、帰りにお赤飯と鯛を持って帰ってもらいました(^-^)

• peach♡

peach♡

娘のはこんな感じです(^-^)

• 3月16日
のこちゃん

我が家は、作る時間もないので、お食い初めセットを買いました。後から自分たちが食べるからこれにお寿司を少し買い足した。
食器は、プレゼントで頂いたものと家にあった物を使用。

りぼんりぼん

ネットでお料理&お皿付きで購入しました‼︎約1万円くらいでしたよ〜♡
家でのんびりお食い初めしましたよ♡

omameちゃん

みなさん写真付きでたくさんの情報をありがとうございました!ネット注文できるなんて知りませんでした☆彡手作りされた方々、日々ヘトヘトで大変な中尊敬します>_<❀
いろいろと検討しましたが、結局両家の両親を招待して、お祝いのお膳を準備してくれるお店でお祝いすることにしました^_^
みんなでしっかりお祝いしてあげたいと思います♥︎