※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
その他の疑問

妊娠をして職場から休職か退所を言われ最近退職して旦那の扶養内で親の…

妊娠をして職場から休職か退所を言われ最近退職して旦那の扶養内で親の会社でお手伝い程度に働いてます。
本当は出産間近まで働いて育休もらって出産手当金をもらう予定でいたんですがそれが無くなり、旦那に仕事しながらバイトをしてもらっています💧
正直それが私からしたら物凄く助かるのですがその反面私が仕事を退職せざるを得なかって仕事で疲れてるのにバイトまでしてもらっているのに罪悪感があります(T_T)
そして子供が産まれたら扶養を抜けてもう一度正社員で仕事を見つけて保育園に預けて働くつもりです。
働いてるママさん達は保育園に何ヶ月?何歳?から預けていますか?
旦那の仕事の給料だけじゃ安月給すぎるので生活はカツカツになります(-_-)

コメント

レノン🔰

今更かもしれませんが、とてもハードな肉体労働しかない職場だったのですか?
法律で、妊娠を理由に退職はさせられないと定められているはずですが…

旦那さんが支えてくれるのは嬉しいですね☺️ 旦那さんは2人の子供のために頑張ってくれていると思うので、しっかり感謝を伝えましょう!
ごめんね、より、ありがとうの方が旦那さんも活力わくと思います!

私はまだ産休中ですが、娘が11か月になる4月で入園させるつもりです♪(保育園はこれから探します…)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

現場事務でした、現場は足元が悪く妊婦さんにはリスクを伴うみたいな事言われ、実際現場事務と言ってもビルの一部屋を借りてそこを事務所としていたので足元なんてわるくもありませんでした。私もこれ言われた時マタハラではないか?と思ったのですが休職か退職どちらか選ぶのは私だったので直接退職!と言われた訳ではなく労基に言ってやろうかと思ったんですが理由が弱く言っても無駄かもと親にも知り合いの労務士さんにも言われて労基に言うのをやめました💧

頑張ってくれてますありがたいです😭支えていかないとなとおもってます😭✨ありがとうって今より多く言うように頑張ります!!

11ヶ月から預けられるんですね!7~8ヶ月で預けるのは早すぎますかね😓
    私も仕事また1から正社員で探しながら保活も頑張らないとです、、

• 6月13日
レノン🔰

0歳で預ける方が入りやすい、とは聞きますが…実際入れるかどうかはタイミング次第かなと思っています。
生後6か月過ぎた頃は離乳食が始まったばっかりとかなので、お弁当の用意が大変だと、このアプリ内で読んだ気がします。
預ける時期は家庭それぞれだと思うので、園が受け入れ可能なら大丈夫だと思いますよ。
「そんな早くから預けてかわいそう」とか「もう少しおうちで一緒にいてあげたら」とか言う人もいますが、その人たちは生活費を出してはくれないので、保育料よりも稼げるのであれば働くことも選択肢のひとつだと思います!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

タイミングですよねその時の、、激戦区ならうまこと行かない方が多いですし💧
    確かに6ヶ月で離乳食始まったばかりのお弁当の用意は大変そうですね固形物でもないですしほぼ汁ですもんね😓
    賛否両論はあるかと思いますが他人がどうこう言う立場でもないですしね、家庭それぞれのやり方や生活もかかりますし旦那と親ともよく話して決めたいと思います😊

• 6月13日