※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でお腹の張りや痛みがあり、外出時にも症状が出ます。座ったり寝たりで緩和されるが、不安なので産科に相談した方がいいでしょうか?検診まで待っても大丈夫かも不安です。

お腹の張りについて。
現在、妊娠22週になります。
安定期に入ってから、朝目が覚めたときにお腹の張りと痛みがあり、10〜30分ほどゴロゴロとベッドの上でしていると張りは収まるのですが、それが毎日続いています。
そして、ここ数日なんですが、つわりの方も良くなってきたので散歩や買い物で外に出ると、30分くらいでお腹が張って痛くなります。散歩も距離にして500mちょっと歩いたぐらいです。
それ以外に、痛みが伴わない張りは日中に何度かあります。
これらの張りは全て座ったり寝たり大人しくしてれば次第に緩和されていきます。
これらは、この週数では普通なのか、そうでないのかが分からず、一度産科に聞いた方がいいのでしょうか?
もうあと、5日ほどしたら検診なので、そこまで待っても大丈夫なものなのか、分からないです。
やっぱり、不安なら聞くのが1番ですかね…。

コメント

s

張ってるのであれば
出来るだけ安静にして散歩とか買い物なども出来るだけ行かない方がいいです!
22wで張り始めてるのは早いと思います(T_T)切迫の傾向があるんじゃないですかね💧検診まで大人しくしといた方がいいと思います!

deleted user

張りの回数が多いのは不安なりますね😖
念のために連絡して指示を仰ぐか、そのまま産院に行き診てもらうのもありかと。
私はそれで診てもらい、頸管短くなっていたため張り止めと自宅安静でした💦

あいこ

大人しくしてて治るならひとまず問題ないと思いますが、張りやすい体質かと思うので次の検診で張り止め出してもらったらいいと思います!たまになら良いですが、22wで頻繁なのは怖いですね。今後もっと張りやすくなり、休んでも治りにくいことが増えると思うので💦それまではなるべく安静にしてください。

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

わたしもそのくらいの週数からよく張るようになり、産婦人科の先生に相談したところお腹が大きくなる時期だから仕方がないと言われて気にしてなかったのですが、その次の検診で違う先生に見てもらった時に張ってるね〜って言われて子宮頸管はかってもらったところ短くなってました😢😢自宅安静の指示だったのですが結局1ヶ月早く産まれてきました!
そこから陣痛がついてしまえば大変なことになるので検診前にちゃんと見てもらった方がいいと思います!!

もも

同じ週数ぐらいの時に張り止めの薬出されました💊💦
張って痛いとか苦しいとか全くなく、気づいたら 張ることが多いかもな〜ぐらいでした
立ち仕事してたからそれが原因だったのかもしれません💦

なので安静にできるのであれば安静にしといた方がいいかもしれないです😭✊🏻

はじめてのママリ🔰

みなさん、すぐにコメントくださり、またご親切にありがとうございます!
やはり、この週数で張るのはよくないことなんですね。
今、病院に電話してみたら、張り止めの薬を処方するので、受診してくださいと言われました。
今から、病院に行ってこようと思います。