※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

いま使っているハトムギ化粧水、ちふれの化粧水美容液などが合わず、つ…

いま使っているハトムギ化粧水、ちふれの化粧水美容液など
が合わず、つけたら顔が痛くなります。
つわりで寝込んだ時期はズボラになってしまい、お風呂にはいっても化粧水もつけなかったり、美容液だけつけてみたりとまちまちでした。
最近はつわりもだいぶなくなり、外出もできるようになり、化粧をしたりもします。
かなりの花粉症でもあります。
また、旦那の実家に敷地内同居で、お風呂は旦那の実家を使っており、髪を乾かしたりしているとすでに肌がカサカサボロボロになって、離れに戻ってから化粧水をつけます。多分お風呂上がり10分くらい経っているかとおもいます。

どれが原因かわからないのですが
化粧水も美容液も痛くて泣きながらつけてます。

田舎なので美容皮膚科が遠く、行くのも億劫になっています。ヒルドイドがいいとネットでみたのですが、どうなのでしょうか。
また、低刺激の化粧品で良いものってありますか?
ハトムギもちふれもどちらかというと低刺激だと思っていたので、、、。

もともと、SK-IIなどの肌診断では
水分がなさすぎて脂がでてる、。といわれたことあります。なんていうんでしたっけ、そういうの。

それから、ハリウッド化粧品の美容液も昔使っていて
良いなと思っていますが、どうでしょうか。
百貨店までいくのが...ですので、もし使っている方がいたら教えてほしいです。

コメント

華ちさ

アドバイスになるかわからないですが…
きっと、妊娠中のホルモンバランス、花粉、乾燥が重なってるんだと思うので今は美容液やめたらいいかもです。。
美容液はより効果のでる成分も入ってると思うので、弱ってる時に使うと余計に傷めてしまうと思います(._.)
なにがいい!とはちょっとはっきり言えないですがお化粧水、クリームまたは乳液で一旦落ち着かせる方がいいのかな??と。
個人的な意見ですが(._.)

• るり

るり

美容液、いろいろ入ってるんですね、、知らなかったです。もともと乳液のベタベタ感が苦手だったのですが乳液もあるので使ってみたいと思います。

• 3月16日
  • 華ちさ

華ちさ

あとは、10分たつとお風呂入る前より更に乾燥してると思います。。
    お湯蒸発する時に元々あった水分も取ってっちゃうので早めにぬったほうがいいと思いますよ(^^)

• 3月16日
  • るり

るり

なるほど、やっぱり化粧品をもってお風呂にはいったほうがよさそうですね。
    離れに帰るのに外も通るので乾燥に磨きがかかったのかもしれません

• 3月16日
  • 華ちさ

華ちさ

すいません!コメント時間若干かぶっちゃいましたね(._.)
    お風呂後、何分か忘れちゃったんですが結構早く乾燥してくるみたいで(._.)
    一番理想は、お風呂場からでる前に塗るのがいいみたいですが、中々難しいと思うので(._.)
    一度よかったら試してみてください(^ー^)

• 3月16日
  • るり

るり

ありがとうございます!アパートに住んでる時はお風呂の中でハトムギ化粧水をバンバン使っていました。夏ですが、乾燥知らずでした。
    季節柄もあるしいろんな要因があるとは思いますが、できることはして見ようとおもいます

• 3月16日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね。。きっと今は色々重なって今までよりひどく敏感肌なんだと思います(._.)
    はやく落ち着くといいですね(^^)

• 3月17日
たむむ

私も妊娠中いきなり肌が荒れ、ハトムギ使っていましたがヒリヒリしてしまい、その時夏&悪阻で外に出たくなかったのですが、あまりにも痛いし、肌荒れが酷すぎて皮膚科に行きました!
やはり皮膚科で診てもらったおかげか、薬で良くなりつわりも無くなった頃にはハトムギ化粧水も使えるようになりましたよ!
人それぞれかと思いますが、シミなどになる前に皮膚科に行ってみるのもいいと思います!

• るり

るり

ありがとうございます!どんなお薬もらいましたか?塗り薬でしょうか?

• 3月16日
  • たむむ

たむむ

塗り薬でしたよー!

• 3月16日
  • るり

るり

ありがとうございます〜❁︎

• 3月16日
yu-ki+

お肌が炎症を起こしていると思うので、落ち着くまで化粧水と美容液はお休みしたほうがいいかもしれませんね…
わたしも少し前までは肌荒れがひどく常にヒリヒリ、ひどい時は顔全体に炎症起こしてました…
やはり治すには皮膚科受診が最短です!
その時は徹底保湿するため、ヒルドイドクリームとプロペトの混合軟膏の処方で乗り切りました。
炎症が治ればいつもの化粧水や美容液も使えるようになりますよ!

• るり

るり

ありがとうございます!
    続くようならやはり皮膚科行ったほうが良いですね。
    ズボラ人間なもので、基本化粧前もがっつり日焼け対策をしなかったり、お風呂上がりは化粧水だけのときもあったり、、。
    ヒルドイドやはり良いのですね。

• 3月16日
mi

私も肌の水分と油分が少ないから過剰に脂がでちゃうと言われました😭
超乾燥・敏感肌の私は合う化粧水が少なく色々試して使ってきましたが、キュレルの皮脂シリーズの化粧水と保湿ジェルが良かったです!コスパも悪くないのにトラブルもありませんでした!
今は妊婦して更に乾燥しやすくなりキュレルの化粧水じゃ物足りなくなったので、化粧水をアルビオンの薬用スキンコンディショナーに変えました!安くはないですが、乾燥による皮向けも痒みもヒリヒリもなくなりましたよ!

• るり

るり

保湿ジェル気になります。
    友達にも相談したら
    キュレル良いと言ってたので
    見てみようかなあ。
    お試しもありますしね!

• 3月16日
雛

キュレルおすすめです!
乾燥と肌荒れを繰り返していたのですが、妊娠してからも特に問題なくむしろ改善されてます!

ちゃあ

化粧水は風呂上り5分以内につけるとイイと、昔IKKOがTVで言ってました。ちなみに顔を洗う温度も体温と同じ位、お風呂に入った時にシャワーで洗顔なんてダメ!って言ってましたよ。
私はどちらも実践してませんが…

私は産後、特に顔の乾燥肌が酷いです。ちょっとベタベタしますがバセリン塗ってます。馬油もいいみたいです。どちらも赤ちゃんにも使えます。
花粉症は鼻の穴の入口付近に馬油を綿棒で少し塗ると花粉が奥まで入り込まなくて、くしゃみが減るらしいです。奥まで塗らなくても体温で溶けて浸透するから入口だけで言いそうですよ。
花粉で肌荒れもしますよね。桜は綺麗だけど花粉が憎い季節がやってきましたね。