※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で高位破水の可能性があり、感染症が心配。お風呂やシャワーを避ければ感染症リスクは下がる?経験者の意見を聞きたい。

妊娠39週になります。
朝方、寝ぼけながらもなんか出たような感覚があり、尿もれかなと思いつつ高位破水の可能性があることを産院に電話したところしばらく様子見てまた出るようなら連絡くださいといわれました💦一度きりでも高位破水だったという方もいらっしゃるようなので、このまま放置していいものか...高位破水だった場合の感染症が気になります😭お風呂、シャワー等避ければひとまず感染症にかかる可能性はないのでしょうか... ご意見、高位破水の経験等お聞かせ頂ければ大変ありがたいです!

コメント

ままん

高位破水経験しましたが
病院に行っても処置する訳でもなく
って感じでしたよ😂

お風呂など避ければ大丈夫だと。

( ¨̮ )‪︎❤︎

私の時は、すぐに入院の準備して病院に来てくださいと言われましたよ🤔
大きいナプキンしてチョロチョロでしたが出てきていました。
少し様子みて、やっぱり出ていたらすぐに病院に電話した方がいいと思います(*´ `*)
頑張って下さい🥰