※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの子がいます。お風呂上がりにお白湯って飲ませた方が良いですかね?

2ヶ月ちょっとの子がいます。お風呂上がりにお白湯って飲ませた方が良いですかね?

コメント

koutan

まだ大丈夫だと思いますよ(●U艸U●)

• チービ

チービ

お返事ありがとございます☆大丈夫とはまだ飲ませなくて良いとのことですか?

• 3月16日
  • koutan

koutan

そうですね!離乳食開始前ぐらいでいいと思います!

• 3月16日
  • チービ

チービ

そうなんですね☆ありがとうございます(^^)お風呂上がりのど乾いてないか心配で…(;´Д`)

• 3月16日
  • koutan

koutan

ミルクか母乳はあげますよね?

• 3月16日
  • チービ

チービ

ミルクです。でもお風呂上がり、ちょうどミルクあげる時間帯でわないときがあるので、そーゆーときわお白湯なのかな?とおもいまして。

• 3月16日
  • koutan

koutan

そうなんですね!私は離乳食開始までは飲ませなくても大丈夫と教えていただいたので。ただ私は母乳でしたので、参考にならないかもしれないですね(>人<;)

• 3月16日
  • チービ

チービ

いえいえ(^^)教えてくれてありがとうございます☆

• 3月16日
ミート

おふろは、大人が思っているより赤ちゃんの体力使うし、あせもかくので

• ミート

ミート

汗もかくので、飲ませてあげた方がいいと思います☆

• 3月16日
  • チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆あげた方が良いですかね?

• 3月16日
  • チービ

チービ

ちょっとあげてみようとおもいます☆まだ2ヶ月ちょっとでお白湯あげても良いですかね?

• 3月16日
  • ミート

ミート

うちも2ヶ月くらいからあげていました!

• 3月16日
shiita

昔は湯上りに白湯が定番だったみたいですが、今は母乳やミルクだけで十分と変わったそうです。
チービさんが混合または完母なら母乳で大丈夫です。
完全ミルクで風呂上がりから時間があくなら少量あげてみてもいいかもです。
うちは4ヶ月なので、お白湯練習してますが…なかなか…

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆ そうなんですね(^^)多分うちの子お白湯飲むんじゃないかな?今からすこしあげてみようとおもいます☆

• 3月16日
蒼羅紗

白湯飲ませて飲まなかったらミルクを繰り返してます!
白湯ってわかるとべーするので、慣れさせてます( ̄▽ ̄;)

椿紗ママ

飲ませなくても大丈夫だと言われました!
いとこの時は飲ませてたのにと思いながらお風呂のあとはミルク飲んで寝るというサイクルができてます😅