※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お腹の張りや痛みで産婦人科に相談したら、看護婦からの対応に不満があり、病院を変えたいと思っています。

お腹の張りが強かったし、お腹を下したような痛みが5〜10分間隔であったから産婦人科に連絡したのに。
「痛み不定期なんでしょ?張り?後期にはよくあることよ。出血も破水もないなら来てもどうだろうねー。」って何なんだろ。
声的にベテランさんのような感じだったけど。
「あなた初産婦?あ。経産婦なの?じゃあお子さんいるんだー?病院には連れてこないでね。」って言われた。
さすがにカチンと来て「元々主人が見る予定ですが、息子がいると迷惑ということでしょうか?主人が泊まりの日もあるのですが、そのような場合、息子一人自宅に置いて病院に行かないといけないのでしょうか?」と反論。
「えーっと、別に邪魔とかじゃなくて、息子ちゃんがゆっくり寝れなかったら可哀想でしょ?だからそう言っただけよ。」と。
もちろん夜中に子供を連れ出すつもりもなかったし、病院に迷惑掛けたくないから、旦那がちゃんと見る予定だったのに、その電話の言い方が本当に腹がたった。
息子の出産でもお世話になって、本当に素敵な産婦人科だったから今回も選んだけど、さすがにあの看護婦さん?助産師さん?はないわ。
何人産もうが出産は不安だし、ちょっとしたことでも怖いのに、気安く相談も出来ないなら病院変わりたいわ。

コメント

あお

え!なんですかその対応!
腹立ちますね!
読んでて電話口の相手の言葉にイライラしました!
言い方ってものがありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💓
    出産のドキドキと不安も重なって、その電話に出た人の言葉にカチンと来てしまいました😞😖
    確かに子供連れて行ったら迷惑だろうなとは思ったのですが、言い方を変えて欲しかったです😥😣

• 6月13日
  • あお

あお

要点だけを抜粋すれば正論なんでしょうけど、小馬鹿にしたような態度がまたイライラしてしまいますよね。
    今はお腹の張りや痛みなどは落ち着いてるのですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    その方の言うこともちゃんと理解はできるのですが言い方が冷たくて😥😣

病院に行き、NSTをつけているところです!
    まだ50くらいの張りしかないので、帰されそうです😂

• 6月13日
  • あお

あお

今病院なのですね!
    このまま本陣痛に繋がるといいですね✨
    イライラしちゃったことは出産のパワーにかえちゃって下さい☺️!♡

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり本陣痛にはならず、帰宅させられました😂!
    また気持ちを切り替えて出産がんばります!!!

• 6月13日
T.K.mama♥

言い方、言っていること全てにおいて腹が立ちますね。
有り得ないです。嫌味ったらしい言い方しか出来ない人っていますよね。ベテランか知らんがそんな人助産師とか辞めた方がいい。自分のことのようにムカつきすぎてやばいです。(笑)
せっかく今までお世話になってる素敵な病院なのに最後の最後にこれはもぉ悲しくなりますね…
イライラするでしょうがそれ以上にしんどい出産頑張って乗り越えて下さい!!
そんなことも忘れるくらいの感動を味わえるよう祈っています…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💓
    言ってることは正論で頭では分かっているのですが、なんだかとてもカチンと来てしまいました😞😖
    自分のこともですが、息子のことも心配なのに、あからさまに迷惑感が出ているのは辛かったです😢

病院で対応してくださった助産師さんや看護婦さんは優しかったので、また気持ちを切り替えて頑張ります😊😆💓

• 6月13日