※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお菓子、6ヶ月からが一般的。旦那は早くあげたいが、パッケージの指定に従うべきか悩んでいる。

赤ちゃんのお菓子なんですがいつ頃からあげましたか??
旦那が6ヶ月になったらあげたいみたいでハイハインやボーロをスーパーや赤ちゃん本舗、ベビザラス行くたびに見てあげたいアピールしてきます笑
私的には6ヶ月はいってすぐはまだ早いような気がするんですがパッケージに6ヶ月からと表記されてるのでダメとも強く言えず(>_<)

コメント

エリナ

半年であげましたよ😌
たまごボーロはアレルギーが怖いので7ヶ月まではあげてないです♪
あげなくても問題はないです💗

  • ひちょ

    ひちょ

    あげなくても問題はないんですけど旦那になんでそんなにあげたいのと聞いてもあげたいから!と意味不明な回答ですΣ(´▽`ノ)ノ
    確かにボーロはまだ怖いけどハイハインなら大丈夫かもですね!
    もしどうしても話しがつかなかったらハイハインにします^ ^

    • 3月16日
ちび

最近お菓子あげるようになりました(^-^)
Pigeonのお魚せんべいやひじきせんべい、あとはメーカー忘れましたが6ヶ月からあげられる牛乳ボーロです(*^^*)
牛乳ボーロは名の通り牛乳入ってます(笑)
あと小麦粉と卵もだったかな…
うちの子は特にアレルギーないっぽいので普通に食べさせてます(笑)

  • ひちょ

    ひちょ

    同じ9月産まれですー♡
    お菓子美味しそうに食べますか??
    うちは私が軽度の小麦粉アレルギーがあるので小麦粉は慎重にいかないと遺伝が怖いのでボーロはまだ無理そうです( ; ; )

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    何日ですかー⁇(^-^)

    ボーロは食感がパサついてるので最初は変な顔してますが、ちゃんとモグモグしてますよ(*^^*)
    お魚せんべいやひじきせんべいはベタベタになりますが、自分でちゃんと持って食べてます(笑)
    食べ物って分かってるみたいですけど、まだ美味しいって顔はそんなにしないですね(笑)

    アレルギー大変ですね(>_<)

    • 3月16日
  • ひちょ

    ひちょ

    28日です♡

    ハイハインよりボーロのが赤ちゃん好きなのかなーと気になっちゃって(*゚ェ゚)ノ
    ハイハインはベタベタ笑
    覚悟してあげなきゃですね^ ^

    今はお粥だから良いけどパン粥あげるような時がきたら反応が怖いです( ゚д゚)

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    服とかまじやばいです(笑)

    意外とパン粥嫌がりませんでしたよ(*^^*)
    最初の一口はいつものじゃない!って顔しましたけど、パクパク食べました(笑)
    そうめんも同じ反応でしたね(笑)

    • 3月16日
  • ひちょ

    ひちょ

    お着替えしなきゃのレベルですか?笑

    あっ、反応って小麦粉アレルギーが出るか出ないかです( ; ; )
    紛らわしくてすみません!!!

    でもパクパク何事もなく食べてほしいヽ(∀)ノ
    そしていつものじゃない!のお顔見てみたいです♡
    そうめんいつ頃あげました???

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    ちゃんと手拭けばお着替えレベルにはならないです(*^^*)
    でも黒のレギンスが白くお菓子つきました(笑)

    パン小麦粉でしたね(笑)
    すいません(笑)
    何事もなく食べれるといいですね(*^^*)

    一瞬キョトンとして顔見上げられました(笑)
    そうめん今日の朝初めてあげました(笑)
    ベビーフードの出汁使いました(^-^)
    にんじん、じゃがいも、大根をミックスしてあったのにブロッコリーも加えて野菜たっぷりにしました(*^^*)

    • 3月16日
  • ひちょ

    ひちょ

    なら良かったです!
    ただうちの娘すでに物をよく投げるのでベタベタ投げられたらきゃーってなりそう笑

    わぁ!具沢山で美味しそう♡
    離乳食順調に進められてるみたいで羨ましいです!!
    いまいち進め方分からず試行錯誤なんで笑

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    うちもよく投げますよ( ̄▽ ̄)
    でもまだ食べ物は投げないです(*^^*)

    うちの子割となんでも食べるし、食欲旺盛なので楽です(笑)
    みんな悩むみたいですね(>_<)
    私は最近適当でここ何日かでパン粥、そうめん、たら、など適当にどんどん増やしてます(笑)
    今実家に帰省中で、普段は全部手作りなんですが、たまにはベビーフード使ってみたら⁇って母に言われたので色々試し中です(笑)

    • 3月17日
  • ひちょ

    ひちょ

    うちは節分で豆まきの感じ味合わせてあげたくて小袋に入ってる豆あげたらえっ!?って思うくらい思い切り投げてくれたので笑
    なのでベタベタが怖いです( ゚д゚)
    今ではストローマグも投げます!
    あぁーーーが更に増えるのか笑

    食欲はうちの子もあるんですが1回の量とかがどのくらいなんだろーって感じで(^^;;
    ベビーフードって1回の量多くないですかー??

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    まじですかΣ(・□・;)
    それは投げられそうですね(笑)
    マグまで投げられるんですか⁇(笑)

    私はベビーフードは粉末の出汁とか、瓶詰めされてるのしか買わないですね(*^^*)
    瓶のやつはその時使わない分は冷凍しちゃってます(^-^)

    • 3月17日
  • ひちょ

    ひちょ

    マグまでポイしますよー(ーー;)
    そらかテーブルに叩きつけます笑

    粉末の出汁買ってるんですね!
    以前、出汁は手作りと粉末どちらが良いか質問させてもらって(^^;;
    使い勝手良いですか??
    瓶のやつ冷凍しちゃうのありですね!!!

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    大変ですね(笑)

    使い勝手いいですよ!
    お湯入れるだけだしすぐ作れてめっちゃ便利です!
    ホワイトソースとコーンスープも使えます!
    でもホワイトソースは小麦粉入ってるのでアレルギー怖いですね(>_<)

    製氷器入れて冷凍しとけば使いたい量だけ解凍できるしいいですよ(*^^*)

    • 3月17日
  • ひちょ

    ひちょ

    手作りはしてないですか??
    やっぱりお手軽ですよねー^ ^
    旦那に粉末買った方が手作りより金額てきにお得じゃないかと言われて悩んでて(´._.`)

    それやってみようと思います^ ^♡

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    出汁手作りしてると時間かかって大変なので出汁は買っちゃいます(笑)
    粉末の方が楽だし安いしいいですよ(*^^*)
    一回お試ししてみるのありだと思います(^-^)

    ぜひぜひ(o^^o)
    やってみてください(^-^)

    • 3月17日
  • ひちょ

    ひちょ

    やっぱり楽ですよねー♡
    1回買って試してみようと思います^ ^
    ホワイトソースもコーンスープも作ると大変そうだし笑

    なんか色々聞いちゃって長々とすみませんでした(^^;;
    ありがとうございます!ヽ(∀)ノ

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    まずコーンは下ごしらえが大変すぎるので、粉末のコーンスープか瓶のコーン買うとめっちゃ楽です!
    私は両方使ってますよ(*^^*)
    全部お湯混ぜるだけで楽だし失敗ないのでいいです(^-^)

    いえいえ(^-^)
    お役に立てたみたいで良かったです♡

    • 3月17日
ちょこまま

間もなく6ヶ月になります。
ハイハインはあげています。お粥を食べさせているし、原料もお米だからいいかなと。
ただ、白湯と一緒にあげています。

多くても1日一袋までと決めています。

  • ひちょ

    ひちょ

    もしあげるなら旦那はあげすぎちゃいそうなんで1日これくらいと決めようかなと思います!
    ハイハイン甘くできていて離乳食食べなくなったらと思うとそれが不安なんですよね(´._.`)

    • 3月16日
  • ちょこまま

    ちょこまま

    私も気にしましたけど、ちゃんと食べてますよ。
    ほんのりですし、大丈夫ですよ。

    • 3月16日
  • ひちょ

    ひちょ

    多量にあげすぎなければ大丈夫そうですね^ ^
    あまり気にしないであげてみようと思います!!

    • 3月16日
たむたむ

うちは1歳すぎまで
お菓子全く与えてませんでした(^^♪
1歳すぎてきたら、欲しがるので
お友達と遊ぶ時と、児童館で貰うお菓子のみ
です(^^)
おやつは基本バナナです♬*゜
あんまり早くに与えたくないですよね(´×ω×`)

  • ひちょ

    ひちょ

    おやつは基本バナナ!
    いいですね^ ^
    ハイハインとかって少し甘いから離乳食食べなくなったらー!って思うと素直に旦那にあげて良いよって言えなくて(´._.`)

    • 3月16日
ゆうりん321

旦那さん、育児に協力的なようで微笑ましいですね♪

うちはいろいろ食べられるようになってからで、8ヶ月ごろにしましたよ(^^)

旦那さんには、お粥や野菜の味に慣れる前にお菓子の甘い味を覚えてしまうと離乳食を食べなくなるかもしれない、と伝えてはいかがでしょう?

お子さんの成長にお食事は大事ですから、理解してもらえるのではないかと思います。

  • ひちょ

    ひちょ

    協力的でかなり助かるんですが質問も多くてたまにうるさいと思ってしまいます笑
    そうなんです!元保育士なんですがお菓子を早くたべて離乳食食べない子を何度かみてきたのでそれが怖くて(´._.`)
    それを話したんですがなら仕方ないか〜と言いながらもお店行くたびみていて諦めきれてないようですΣ(´▽`ノ)ノ

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は神経質だったのもありそこそこ遅らせましたが、2人目になり、もっと早くからあげててもよかったなと思います^_^;
2人目は6.7ヶ月からあげてます。
ぐずった時とか、離乳食が待てない時とか、車や外出先でぐずった時とか、私や上の子がおやつ食べてる時とか、
なんかほんと気を紛らわすアイテムくらいに思って活用したほうが、ママの為にも赤ちゃんの為にもいいなって今は思います^_^;
赤ちゃんがぐずぐずしてる時って欲求があって、まだまだその欲求を我慢できるような歳ではないので、きちんときちんと守らせて…って感じよりも、欲求を少しでも解消してあげてニコニコ過ごさせてあげた方がその後の性格とか、なんか色々と良いと思います♪

  • ひちょ

    ひちょ

    気を紛らわすアイテムって思うと良いですね^ ^
    うちの子かなりの構ってちゃんで車の中とかよくグズグズするので試してみたいと思います!
    欲求は満たしてあげたいですし♡

    • 3月16日
ろでぃみお

6ヶ月になったら、あげちゃいました。アンパンマンの軽いお煎餅です🎵たまにしかあげませんが(笑)

  • ひちょ

    ひちょ

    アンパンマンのありますね!
    丸いから持ちにくいかな?とか思ってハイハインしか考えてなかったです(´._.`)
    あげすぎない程度にアンパンマンもあげてみようと思います^ ^

    • 3月16日
rimi33

6ヶ月になって、アンパンマンのお煎餅あげてます(*^^*)
主に出かけた時にあげてます!

  • ひちょ

    ひちょ

    アンパンマンのありますね!
    お出かけの時にあげるのも良いですね^ ^♡

    • 3月16日
6ari3

うちは8ヶ月からあげました!
離乳食も順調だしよく食べる子なのでそろそろいいかな?と(*^^*)
でも平日はあげてません!
休日に遠出する時、車でみんながおやつ食べてるのに赤ちゃんだけ無いのが可哀想だったので(>_<)基本それくらいしかあげてないです♡

  • ひちょ

    ひちょ

    私も初めは7ヶ月か8ヶ月かと考えていたんですが旦那の勢いに負けそうです笑
    休日はよく車でお出かけするのでその時にぐずったらあげてみようと思います^ ^

    • 3月16日