※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
妊娠・出産

船橋市在住の初産婦が、北島産婦人科での妊娠確認予定。他県出身で病院選びに迷っており、体験情報を求めています。

船橋市在住なのですが、周辺のおすすめの産院教えてください!
妊娠発覚し、今週土曜日にまず北島産婦人科に妊娠確認に行こうと思っています。(一度がん検診で行ったので)

他県出身、初産のため、どこで判断すべきなのかいまいちピンとこず。。

病院選びで重視したところ、体験して良かった、悪かったポイントなど
たくさん情報頂けると嬉しいです😊

コメント

のの

私も船橋市在住ですが、今2人目妊娠して少し遠いですが稲毛バースクリニックに行ってます。とてもきれいで人気があります。里帰り出産なので検診だけですが、スタッフのみなさん良い方です!他県出身なのは私も同じなので綺麗なところで探しました🎵参考にしてください!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうございます!
    稲毛少し遠いなぁと感じますが、気持ちよく検診にいくためにも綺麗さは結構重要ですね!

• 6月13日
ABC

松信ウイメンズクリニック、私には合ってました!😌先生が適当で、私はそれに救われました✨笑
入院中のご飯が美味しいことでも有名です!
ただ、かなり早い段階で出産の予約をしないといけなかったです💦

• ミユキ

ミユキ

適当か、厳しいかも好みですよね。
    適当だと私の性格では甘えてしまいそうですが…!
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね😊
    ありがとうございました!

• 6月13日
もこもこもこな

私は1人目を西船橋の山口病院、2人目、3人目は北習志野の北原産婦人科で産みました。

山口病院は体重管理が緩く、17kg太りましたが何も言われませんでした(笑)
大きめの病院だけあって、指名しなければ同じ先生ではないです。
産後も授乳室に集まってみんなで授乳でした。
ごはんはすごい多かったイメージです。
味は私的にはすごい美味しい!ってわけじゃなかったです(笑)
女医さんが怖いです!

ってこともあり、2人目からは北原産婦人科にしました。

北原産婦人科は体重管理が厳しいです。
先生は無愛想ですが、時に見せる笑顔が印象的です。
母体と胎児のことをとても考えてくれてるのが伝わる先生です。
性別は絶対に教えてくれません。
母乳育児に力を入れていて、病室まで助産師さんが毎回レベルで来てくれてマンツーで指導してくれたり、マッサージしてくれます。
ごはんはすごく美味しかったです!
山口病院より量は少ないです。

3人目の時に切迫になり、船橋中央病院に搬送されましたが、船橋中央病院の先生や助産師さんはとっても優しく言い方ばかりでした!
ただごはんが総合病院だけあり、ヤバかったです(笑)
ふりかけないと食べられない…🤭

あと友達がくらもちレディースクリニックで出産したのですが、とりあえず検診も出産費用も高くて、先生が心配症だからか帝王切開率が高いそうです。
あと自然分娩の時声を出すと「うるさい!」と怒られるらしいです😂
無痛に興味があり、家から徒歩5分くらいでいいかなーと思ってましたが、これらを聞いて辞めました💦

長々書きましたが、私は北原産婦人科が合ってました!
4人目はない予定ですが、もしあったら北原産婦人科で産む予定です!

ミユキ

たくさん情報ありがとうございます!
山口病院、比較的近くて行きやすそうなので候補でしたが、体重管理甘いんですね。何も言われないと私もどんどん増えそうです!😂同じ先生じゃないのはちょっと不安ですね。

北原産婦人科、良さそうですね。
怖そうですがきちんと指導してもらうほうが私には合ってるかもしれません。
総合病院はあまり考えておりませんでしたが、ご飯の話を聞いて辞めようと思いました笑
参考になりました☺️

おかーたん

私は山口病院で長女、次女を出産しました。三人目も山口病院に行っていましたが、転院になってしまったので違う病院に行きましたが、病院も綺麗ですしエコー技師さんの腕も確かだと思いました〜!
北原さんは友達が出産したのですが、とても良い病院だと行っていましたよ!
たしかに体重管理が凄く厳しくて、性別は絶対教えてくれないらしいです。
入院中に会いに行きましたが、病室も広く、ご飯にオヤツに美味しそうでした!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    山口病院技術は確かなのですね!
    前の方が仰ってたように体重管理とかは特に言われない感じでしたか?先生が同じじゃないことに不満はありませんでしたか?
    山口病院候補なので気になります…!

• 6月13日
  • おかーたん

おかーたん

私は体格が良い方なので言われました!笑
    栄養指導とかもありましたよ!
    先生は指定しなかったのですが、やはり合う合わないはあると思うので、受付に言って合わない先生以外にして頂いたりしました!
    エコーはアプリで見れるように出来たりしましたよ!初回登録料はありましたが…
    昔はDVDに録画だったので、進化していました!
    途中転院になったので、最近の出産等の流れなどは分からないですが、長女次女共に入院期間中も過ごしやすかったです!

• 6月13日
ママリ

一人目山口でした。
受付で先生指名すれば同じ医師にずっとみてもらえますよ!
私は大体院長か副院長指名していました。
体重管理確かに何もいわれなかったです。
1ヶ月で四キロ太っても何もいわれなくてびっくりしました笑

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!先週北島に行きまして、まだ胎嚢小さいと言われたので、週末山口に行ってみようと思います!
    先生指名や希望できるんですね。
    私も何も言われないとめっちゃ太りそうです😅

• 6月17日
るー

北島産婦人科よかったですよ!
体重も全然厳しくなかったので、ストレスにならず私には合ってました!太りたくて太るわけじゃないのに言われるの嫌だったので😅

あとは出産費用も安いほうかなと思いましたし、食事も多くて美味しかったですよ!
無痛分娩だったのですが手出し6万くらいでした!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    先週胎嚢確認に行ったのですがやはり人気なんですね、めっちゃ待ちました…。
    ストレスにならないのは確かに重要ですね。管理かストレスフリーか、ですね。

• 6月17日
R

3人共山口病院で出産しました。
上の方が仰っている通り
受付で毎回先生を指名すれば見ていただけます!
私は3人共、副院長先生を指名していました。一番丁寧?なのか親身に話を聞いてくれます。
体重管理は緩かったですが
他の先生の検診の時に太りすぎたねって言われました笑
もしかしたら先生によるかもしれません!笑

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    指名できるのであれば少し安心です。
    副院長はやや緩めということですね笑

• 6月18日
hhmb

北島産婦人科で二人とも産みましたが1人目の時は体重にうるさい看護師さんいましたが2人目の時は何か言う看護師さんや助産師さんはいなかったしみんな優しかったですよ☺️
性別分かるくらいの時期から院長先生指名で検診受けてましたが見た目は怖いけど冗談も言ってくれる優しい先生でした😂

上の方と一緒でご飯もびっくりするくらいの量ですがとても美味しかったです!

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    先週末北島さんに妊娠検査に行きました。院長先生だったのですが、冗談混じりの感じ、なんとなくわかりました!ただ待ち時間が長すぎて、辛かったです…みなさん平日をうまく使ったりだったんでしょうか?

• 6月18日
ママリ

私は北島産婦人科おすすめしません😥
酷いこと言われるし(切迫流産で会社を休むことになったとき、あんたの代わりなんていくらでもいるから。とか言わなくて良いこと言う)
看護師さんは当たりハズレが大きく分娩中夫も私も嫌な思いをしました。
早い段階で子宮口全開大になったのですが院長の方針で赤ちゃんが自力で下りてくるまで手伝わない、と3時間ただただ陣痛に耐える時間がありました。助産師さんはその間消えたり笑いながらおしゃべりしてたのも気に障りました笑
こっちは初産でどうしていいかわからないし不安なのに。
検診の時から毎回気が重かったです。
思い出すと気持ちが落ち込む…笑
他にも色々あったのですが(アルコールだめってカルテに書かれてるのに採血の度にアルコール脱脂綿使おうとするとか)細かいこともあげると書ききれません(>_<)
あ、ご飯はおいしかったです!
私が合わなかっただけかもしれないけど、同じ気持ちになる妊婦さんが増えないことを祈ります(>_<)

次妊娠したら松信ウィメンズクリニックにしよう!と夫婦で決めています☺️

• ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    嫌な思いされたんですね…検診途中で病院を変えるのはなかなか難しいんでしょうか?
    北島さんは予約システムがあまり私に合ってない気がしていて、、胎嚢小さいからまた来週来てと言われましたが、山口さんに行こうと思っています。
    次は松信さんと決められてる理由もし良ければ教えていただければ嬉しいです😌

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

転院先の確保ができれば難しくないと思います!北島通っていた時も変更手続きしてる方見ましたよ(*^^*)
    待ち時間長いから受付で何してるかとか自然と目に入ってしまいます笑
    来院メールと番号確認してから行ったのに1時間待つことよくありました😓

松信さんは家からバスで20分程で行けるのが一番の理由ですが、それを抜きにしても口コミがとっても良いです!
    先生もスタッフさんも悪い口コミを見たことがないし(先生は胎児のエコー写真をみて可愛い可愛い言って下さったり、下の子が一緒だったらその子の分のエコー写真もくれたり…といった口コミを見たことがあります)
    同じ待ち時間ならたくさんの方が良かったと言ってらっしゃる院にお世話になりたいと思いました(*^^*)
    通院したことがないので口コミベースになってしまいますが…

また、人気の為分娩予約が早くに埋まるようなので予約が出来るかだけでもすぐにお電話してみた方が良いかもしれません(>_<)
    長々失礼しました💦

• 6月19日
  • ミユキ

ミユキ

ありがとうこざいます!
    北島さんは来院メールが最初に来た時待ち人数がまだまだ多かったので悠長にしてたらしばらくして病院から電話があり、それで病院に向かいましたがそこから1時間以上待ちました。
    最初のメールで行ってたら2時間半くらい待ってたかと思うと恐ろしくなりました…。

松信さん、一緒に赤ちゃんを可愛がってくれるのはすごく嬉しいですね!
    でも分娩予約が出来ないこともあるんですね😵里帰りも考えてるので早めに決めないとですね!
    たくさん情報をありがとうこざいました😊

• 6月19日
ひっ

私も他県から船橋市に引越ししてきて今第二子妊娠して同じくらいの周期だと思います!本当にどこの産婦人科がいいか分からないですよね💦山口病院と北島産婦人科で迷っています。里帰り出産する予定なので検診のみなのですが、なかなか決められない状態です。。少し似たような環境にいると思いコメントさせて頂きました😌