※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りを覚え、寝返り防止の対策を知りたいです。飲んだミルクを吐くことやベッドの柵に激突することについても心配しています。

生後3ヶ月の息子が寝返りを習得し、出来るのが楽しいようで一日中コロコロしてます😂

可愛いのですが、ミルクを飲んだあと、げっぷをしてもうつ伏せでダラーっと吐くことが増えましたが、これは仕方の無いことですかね😢?

あとはよくベッドの柵に激突してます・・・。笑

寝返り防止に何か対策したことある方いましたら教えてください😌

コメント

🐤

寝返り出来たては仕方ないと思います😅そのうち吐かなくなりますよ♪

寝返り防止クッションとかペットボトル置いたりしてる方もいるみたいですが、
うちは好きにさせてます😅
大人がひたすら見守って、ある程度のとこまで来たら戻しての繰り返し…
今はうちはずり這いで、引き戸も開けちゃうのでホントに家事と子供を戻すので目が回ります😭💦

• ママリ

ママリ

やはり出来たてはみなさんこんな感じなのですね😂

出来れば好きにさせてあげたいなとは考えていたんですが、あんまり吐くので心配になってしまい😭

ひたすら見守って、戻してあげよう思います😌

ずり這いしはじまるとますます目が離せなくなりますね😂!
    器用に引き戸も開けてしまうのですね😳笑
    家事やりながらだと、それは目が回りますね😵!

• 6月12日

やたら吐いてました😂
こればっかりはしょうがないですね😅
2週間くらいで戻さなくなったような…。

ベッドの柵に関してはあまりにも激しければ
クッション付けてあげてもいいかもしれませんね☺️

寝返りも発達の一瞬なので寝返り防止はわざわざやってないです🙋‍♀️
ただ、寝入りに寝返って泣くことがあったのでその時は抑えてました笑

退会ユーザー

一瞬→一種です。
    すみません

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

慣れるまでは仕方ないですかね😂
    少し様子を見てみます😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり発達の一種ですし、わざわざ防止するのは可哀想ですよね😂😧💦

うちの息子も寝入る時に寝返ります😅!
    起きちゃうので必死で抑えますよね😂笑

• 6月12日
123

なつかしい、、、
寝返りしたてはほんとによく吐いてました!
ダラーっとどころではなく水たまりのようにゲボーッとミルク吐いてました💦💦
寝返り防止は動きを制限しているようでしたくなかったので、ミルクを飲ませたあとだけ30分くらいバウンサーに座らせて3吐かないようにしてました!
そのうちバウンサーからも降りれるようになっちゃうんですけど、そのときにはハイハイの姿勢、四つん這いができるようになって、お腹を圧迫されずに済むのでいつのまにか吐かなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

やはり皆さん通る道なんですね😭
    やっぱり動き制御するのはあまりしたくないですよね😣

ミルクの後げっぷだけでなく、少し時間を置いて様子見てみようと思います😌

お腹が圧迫されなければ、吐き戻しも少なくなるんですね😯
    ありがとうございます😊

• 6月13日