※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼はーちゃんmama🌼
雑談・つぶやき

今日,子育て支援センターに遊びに行ったのですが3歳くらいの女の子にう…

今日,子育て支援センターに遊びに行ったのですが3歳くらいの女の子にうちの娘が押されれて危なく怪我をするところでした😡

その子の親はいつも他のお母さん達と世間話であまり自分の子供に目をやらないようで自分の子供が他の子に押したり玩具を取り返してる事さえ気付かず話してるのを見て嫌な気持ちになりました😔

コメント

私も昨日、近所の子育てサークルで同じようなことありましたー😭
2歳くらいの男の子と、同じ月齢くらいの男の子に、ミニカーなどで叩かれてびっくりしちゃいました、、
お母さんたちはお話しに夢中でした😂
ママ友に会いに来るのはいいけど、子ども見ながらっていうのが基本でしょ〜〜って思いましたが言えませんでした〜

• 🌼はーちゃんmama🌼

🌼はーちゃんmama🌼

同じようなことがあると嫌な気持ちになりますよね😢

いくら支援センターの先生達が居て見てくれてるとは言え自分の子供くらい目でおったり何かしたら直ぐに行くのが当たり前ですよね😅

言っても良いと思いますよ😁

• 6月12日

退会ユーザー

子どものこと気にならないのかい?って感じです😂
    うちの子もテンション上がって突進してぶつかってしまうことあるので、なかなか指摘できずで、、
    ありがとうございます😭💗

• 6月12日

🌼はーちゃんmama🌼

私だったら自分の子が他の子に何かしたらその子の親にすみませんと一言謝りますが謝らない親も居るんだなぁって感じでいつも思ってます😅笑

言わずに居てモヤモヤするのもストレスに繋がりますからね😭

言って変な目で見たりする方がおかしいのですから😁

• 6月12日

退会ユーザー

まあ子どものしたことだから!ってことなんですかね、、
    誰かがけがしてからじゃ遅いですよね。
    また同じようなことがあったら、それとなく声かけてみようと思います🙆‍♀️
    なんだか私の方が相談に乗ってもらってすみません😂!
    ありがとうございます🍒

• 6月12日

🌼はーちゃんmama🌼

子供だから仕方がないって考えをしてる時点でアウトだと思います😅

怪我したりさせたりすると後々大変ですからね😣怪我させた人支援センターに来づらくなりますしね!

大丈夫ですよ😊私も同じ共感出来る人が居て良かったです😌

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日

そういう子供に限って親が見てないんですよね💦
こっちがモヤモヤして終わる…
危険を察知したら子どもを抱えて他に移動するようにしています!

🌼はーちゃんmama🌼

そうみたいですね😣

せっかく遊びに来て楽しい気持ちで居るのにそーゆー事があると嫌ですよね😓

私も危険を察知する前に押したり玩具を取り返してくる子の近くには近づけないようにしてます!

• 6月12日
かえ

わかります😭
うちの子は人が好きみたいで、遊び場にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると自分から近寄って行ったりするんですが、その子達はお構い無しに走り回ったりしてて危なくていつも抱っこして少し離すんですがしばらくするとまた近づくしで…
小さい子いるから走らないよ。と声をかけてくれるお母さんもいるんですけど、話に夢中で子ども放置のお母さん多くて困ります😭

🌼はーちゃんmama🌼

わかる方が居て嬉しいです😢

怖いですよね😣ヒヤヒヤして余計な冷やせをかきます😅

話に夢中になるのは良いですが少しは子供にも目を向けて欲しいですよね😰

何かされて泣くくらいならまだしも怪我をしたりされたら嫌ですもんね😵

• 6月12日
  • かえ

かえ

連れてきたならちゃんと責任もって見守って欲しいですよね😔

ほんとそれです!逆に自分の子どもが怪我したりしたらなにも言えませんよね😅

• 6月12日

🌼はーちゃんmama🌼

責任もって見守れないなら来ないで欲しいくらいです😅笑

そうですね😣
    お互い気持ち良く遊びたいですよね!

• 6月12日
  • かえ

かえ

ですよね~
    それならお互いの家で遊べばいいのに🤭

ですね!子どものために!

• 6月12日

🌼はーちゃんmama🌼

確かにそう思います!

行きたくても行きたくなくなりますよね😓

• 6月12日