※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

我が家は私と旦那で性格がけっこう違います。私→相手に対してあれこれ気…

こんばんは😊
我が家は私と旦那で性格がけっこう違います。

私→相手に対してあれこれ気にしない分ガサツなタイプ。相手にも事情があってって可能性もあるし、モラルから外れて無ければわりかしなんでも許せちゃうタイプ
旦那→白黒付けて何事もキチッとしたい、その分自分にも厳しいタイプ。モラルはもちろんルールもしっかり守ってくれなきゃ許せませんってタイプ

仕事面でも私はのほほーんと下っ端の仕事をしつつ新人さんを励ますような立ち位置、旦那はチャキチャキメキメキと昇格していくタイプ…という感じで上げたらキリがないくらい正反対です😅
なので『よくそんな真逆な旦那さんとうまくやれてるね』と言われるんですが、もちろん夫婦なりたての頃は感情的に喧嘩したりもありました。笑笑

ただ、最近は大前提に“自分とは逆の意見が出てくるのが分かってる”ので、自分たちの夫婦生活、ニュースやツイッター、ママリなどで話題に上がってるものを議題にしてお互い議論していくのが定番となってきました。
…その議論が思いの外楽しいんですよね〜笑笑
感情的に喧嘩することも無くなって、なんだかんだで夫婦円満やらせてもらってます🤣笑

でも絶対周りに理解されないだろうな〜〜😂
変な夫婦って思われるだろうな〜〜🤣

同じように正反対のタイプの旦那さんがいる方、もちろんそうでない方も『他人には理解してもらえないだろうな〜』って思う夫婦円満のコツ(?)ってありますか?

コメント

もち

正反対だから上手くいくっていうのもありますよね!
私は1人で楽しめるタイプのインドア派であまり目立つのが好きではないです、旦那はみんなとワイワイ楽しみたいアウトドア派で目立つのが好きですが、旦那は旦那で楽しんでもらって、私は家で楽しんでいます笑
周りからは旦那が遊び呆けてていいの?と言われますが、家にずっといる旦那より外へ出かける旦那の方が楽なので上手くいっています!
夫婦円満のコツはお互いに干渉し過ぎないですかね!

ぶーごん

だからこそうまく行ってるんですね☺️💗

うちは娘から生まれてから
ずっと週末婚ですよ(笑)
驚かれます!!
もちろん小学校とかあるので
いずれは一緒にですが
今は旦那は自営業始めたばかりってのもありる余裕がお互いないので
離れて住んでます🤣🤣

でも毎日電話してます😊

杏ころりん

私と夫の性格も真逆です〜!
しかも、同じような感じです😆
夫は小さいことが気になる、気になる、気になる。
掃除、洗濯、料理すっごく細かいです〜!!私やらなくていいので、助かってます(笑)
私はおおざっぱすぎて、たぶん夫のイラつきとかにも気づいてないと思います。。ただ夫は、私の色々気にしない性格が羨ましいって言ってます。
私は逆に、夫の繊細さとか、本当に尊敬しています。(自分がやるとなると面倒なので、なりたいとは思いませんが!笑)
お互いないところを補い合えるので、合ってるのかな〜なんて思ってます^_^
喧嘩もありません!大好きです❤︎