※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠40週1日の検診で内診を受け、痛みが少なくて驚いた。自然分娩の可能性が出てきて嬉しく、歩いて帰った。歩き過ぎたか心配。自然分娩を希望し、帝王切開が怖い。陣痛が早く来ることを願っている。

妊娠40週1日です。
今日検診だったのですが、先生が「いい感じで開いてきてますよ!!指入るので刺激しておきますね!」と初めて内診グリグリを経験しました!

ですが、想像していたより全然痛くなかったのですが、痛くないグリグリもあるのでしょうか??
それとも先生が優しくしてくれたのでしょうか??
内臓を触られてるような感覚?でした。

おとといの時点では、このままだと帝王切開と言われていたので、今日先生から自然分娩の可能性出てきたと言われて嬉しくて、いつもは、車か電車で病院に行くのですが、歩いて帰っちゃいました!

今日は、トータル7kmも歩いちゃったのですが、歩き過ぎですかね😅

どーしても自然分娩が良くて!!
帝王切開は怖いです😵

陣痛早くてきくれますように🙏

コメント

いちご

私も1人目の時先生の内診グリグリ痛くなかったです!
破水して入院したんですが、入院した時に助産師さんにされた内診の方が痛かったのでまぁする人によって違うのかなと(笑)

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    痛くないグリグリもあるんですね!!
    先生が上手なのかな??

    安心しました!!笑
    入院してからも痛いことされるのですね💦
    助産師さんは容赦なさそうですね😅
    でもそれでお産が進むなら我慢ですね!!

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    ありました(笑)

    入院してから子宮口何回も開いてるか見られるのですがそれが痛かったです(笑)
    容赦ないですね(笑)
    私は結局13時間立っても子宮口開かず、赤ちゃんも降りてこず破水だけしてたので、帝王切開になりました!

    • 6月12日
  • 😊😊

    😊😊

    そうだったのですね💦
    緊急の帝王切開だと余計に痛いと聞きました!!
    でも赤ちゃん優先ですからね👶
    無事に産まれてくれるなら、我慢しなくちゃいけないんですよね😣

    私はまだどうなるか分かりませんが、覚悟はしておかなきゃなって思いました!!

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    はい!
    緊急は痛いんですか!?
    初めて聞きました!
    まぁ術後の傷は痛いですけどね😂
    そうですね!
    母子ともに安全に出産が1番です(*^^*)
    頑張ってください♡

    • 6月12日
  • 😊😊

    😊😊

    なんか、心の準備が出来てないから、余計に痛く感じると😅
    術後の傷も痛そうです💦

    ありがとうございます!!
    安産になるように頑張ります!!!

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    そうゆうことですね!!
    痛み止めないと無理です😂

    私も次は予定帝王切開で夏に産むのでお互い安産になるようがんばりましょう!!!

    • 6月12日
ち

人によりけりで痛くない人も居るみたいです!

わたしも早く陣痛が来て欲しくて
毎日14kmとか歩いてました🤣
歩いた後に1時間ほどスクワット、舟漕ぎ体操をしたり🤣
今から考えるとおかしいです🤣
それでも1日遅れの出産でした😂👌

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    先生が上手って事ですかね^_^

    てか、14kmって凄いですね!!
    それくらい歩いちゃって良いんですね!!
    1時間のスクワットも凄すぎます!!

    私ももっと頑張ります!!😆

    • 6月12日
  • ち

    それだけ歩いて体力もついたのか
    お産は全然しんどくなかったです🤣🤣
    安産で元気な子どもちゃんが産まれてきますように願っています☺️💓

    • 6月13日
  • 😊😊

    😊😊

    1日14kmも歩いたら、体力つきますよね!!笑
    私も昨日体重落ちてました!!😊


    今朝、少しお腹が張って痛かったので、様子見てから散歩行こうと思っています。
    それまでは家でスクワット頑張ります!!

    ありがとうございます!
    本当に安産である事を願うばかりです✨

    • 6月13日