※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが噛み付いてくるので困っています。噛まれた時に叱っても聞かないので、対処法を知りたいです。

生後8ヶ月です。半月前くらいに歯が生えだしてめっちゃめちゃ噛んでくるようになりました・・・。
遊んでたらくっついてきて腕・肩・足など噛まれまくりで歯型つくくらい激痛です。

歯がむず痒いのかなあと思って歯固めも色んな種類与えたり、分からなくてもとりあえずと思って噛まれたら大きい声でダメ!って言ってますが全然聞いてない😰

周りに噛んでくる子供も聞かないし、こんな赤ちゃんいるんでしょうか😰凶暴すぎてやばいです。
そして何か対処法ありますでしょうか?

コメント

ままもん

噛んでくる時は楽しそうにというか悪い顔をして噛んできますか?😅
わざと噛んできているのか痒くて噛んできているかによっても対応の仕方は変わってくるので🤔

• ゆみうえ

ゆみうえ

楽しそうです😨多分遊んでる延長な感じで噛んできてます

• 6月12日
  • ままもん

ままもん

私は噛み返してました😅
    痛いよっていうことを体で覚えさせるというか…
    虐待と思われてしまいそうですが、そんな痕がつく程ではなくかぷかぷといった感じです。

• 6月12日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

私も噛み返してみたこともあります😥笑
    ギャギャギャって笑ってたのでもうやめちゃいましたが言葉が通じないって難しいです😰

• 6月13日
  • ままもん

ままもん

あ、お子さん楽しくなっちゃったんですね😂
    難しいですよね😭

• 6月13日

噛み癖のある子供たくさんいますよ💧

ちなみに叱るときに大きい声を出すのは遊んでるとおもわれるからやめたほうがいいです。
まだ8ヶ月、叱っても分かってないので低い声で顔をしっかりと見て、ゆっくり「噛んだらイタイイタイだよ」「噛んだらママ悲しいよ」などと言い続けるか、、、
もし楽しそうにしてるのであれば、無視が1番効くかとおもいますが、、、

• ゆみうえ

ゆみうえ

そーなんですね😳良かったです!周りに相談しても噛まれたことない・・・って言われるばっかりで😰

言葉で伝わらないなら雰囲気で怒りを👹と思って大きい声出しちゃってました😱
    これからしばらくは噛まれても無視する事にします🤔

• 6月12日
ラッキー

上の子が少しかんでました。大きなリアクションとっちゃうと、おもしろがっちゃうので、痛みをぐっとこらえて(笑)、いたいいたいだからやめてね~って冷静に伝えたほうが効くと思いますよ!
と言いつつ、8ヶ月の下の子がわざとじゃなくて乳首噛んだとき叫んでしまいましたが(笑)

• ゆみうえ

ゆみうえ

ほんとアザになるくらい噛むので思わずイタ!!とも言ってしまうので頑張って耐えます😭
    乳は噛んでこないのできっとわかって遊んでるんですよね😰

• 6月13日