※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠9週で足の筋肉痛がひどく眠れない。微熱もあり、風邪か妊娠による筋肉痛か悩んでいる。病院は明日。痛みがひどい場合は救急病院へ行くべきか悩んでいる。

現在妊娠9週です。
昨日から、足の付け根あたりからふくらはぎにかけて、筋肉痛のような神経痛のような感じで痛すぎて眠れないほどです。今も痛くて泣いてます。。
湿布も貼れないし、とりあえず、冷やさないように貼るカイロを貼ったりしてます。
貼らないよりはマシですが、やはり痛いです。

今、風邪も引いたっぽくて、微熱ですが7度2分ありました。

風邪で痛いのでしょうか?妊娠中はよく筋肉痛になると聞いたこともあるのでそうなのかな?と初め思ってたんですが、風邪だからかな?と思ったり。。

先程病院に電話したら、今日は休診だから明日朝一に来てくださいと言われました。風邪なら漢方を出してくれるみたいです。

腹痛などはあまりないですが、足の筋肉痛がかなり痛くなってきたので赤ちゃんも心配です。

あまりにも、痛むなら、かかりつけの病院が個人なので、夜間の救急がある総合病院へ行ったほうがいいのでしょうか。。

同じような方いましたら、経験談など教えてください。

コメント

ちゃこ

痛みは片側だけですか?

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます。
    右のが痛みますが、左も痛いです。。
    耐えきれす、産婦人科に電話したらカロナールを出せると言われて、でもとりあえず夜間救急を受診してくださいと言われ夜間救急へ行きました。
    点滴をしてもらいましたが薬は夜間救急では出してもらえず、産婦人科へカロナールはもらいにいきました。

    今、カロナールをのんだら痛みが落ちつきました。

    朝もう一度内科受診して、インフルの検査に行ってくださいと言われました(;ω;)

    • 6月13日
レモン🔰

大変ですね😭
実は私も今9週で、何故か昨日から土踏まずが痛く、足の裏なので歩けなくなってしまいました💦以前頭痛のためにいただいていたカロナールを飲んで寝ています。ちょっとだけ楽になりましたが、私も高熱が続いていて風邪のような症状なので、インフルの検査に行ってみようと思います!!

お互いなにも赤ちゃんに悪影響がありませんように!! お大事にしてください!

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    同じ9週ですね!
    痛みの位置は違いますが、風邪の症状や痛いとか似てますね!

    明日が、産婦人科で妊娠初期検査?みたいなのを予約してたんですが、今日内科でインフルエンザと診断されたら当分産婦人科が伸びそうです。

    夜にカロナール飲んで痛みとれましたが、また今、痛みだしたので9時間くらい空いてるので少し何か胃に入れてから飲もうと思います。

    お互いインフルではないといいですね( ; ; )
    あと、痛みが早く取れてほしいですね。。
    こんなに辛いと思いませんでしたがお互い頑張りましょうね!

    • 6月13日
  • レモン🔰

    レモン🔰

    よくなりましたか?

    私は足の痛みが取れたと共に吐き気がしてきました🤣頑張りましょう!

    • 6月14日
  • わたあめ

    わたあめ

    昨日、インフル検査行き陰性だったのでとりあえず安心しました。
    今日、婦人科に妊娠初期の検査みたいなのうけました。子宮ガン検診とかです。

    ついでに、風邪の漢方薬とまたカロナールだしてもらいました。

    痛みはわたしもだいぶとれて、風邪も少しはマシになりました。

    わたしも、最近、吐き気がきました笑
    あまり、ツワリはないほうだったんですが、今になり気持ち悪くなりました。酷くはないですが。

    お気遣いありがとうございます^ - ^

    お互いこれからも頑張りましょう(^^)

    • 6月14日