※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠中の感情について不安を感じています。ガルガル期やお見舞いについての考え方について相談したいです。

ガルガル期の始まりなのでしょうか?
臨月の妊婦です。
先月こんな会話を主人としました。
主人「〇〇ちゃん(主人の知り合い、まだ大学生)が出産予定日が今月だと思ってバイトの数を減らしてたんだって!来月だよ〜って言ったよ」
私「なんでバイトの数を減らしてたの??」
主人「産まれたらすぐに会いに行きたいんだって!」
これを聞いて私はとても嫌な気持ちになりました。
いまだに思い出してモヤモヤしてしまいます。
本来ならばとても嬉しく感じることだと思うのですが…
出産後すぐに会いにくるって言っても私の状態も気にしてほしいという気持ちと、なぜか赤ちゃんを抱かせたくないと思ってしまいました。
私の仲良い友達も産まれたらすぐに会いに行くから教えてね!と言ってくれるのですが、正直ほっといてほしいと思ってしまいます。きっと育児に慣れるのでいっぱいいっぱいで人に会う余裕なんてない…
家族以外の人に赤ちゃんを抱かせているところを想像するだけで嫌悪感を感じてしまいます。

ガルガル期は妊娠中からあるものなのでしょうか?
それとも私が考えすぎ?ワガママ??
また入院中にお見舞いにきていただくのは嬉しく感じるものなのでしょうか?

コメント

私も妊娠中に「生まれたらすぐ行くから!」という友達には「勘弁して…」と思ってました(*_*)
旦那にも面会は私と赤ちゃんの状態によるから勝手に連れてこないで、一言相談してからにして、と妊娠中から何度もお願いしました。

結局、ほとんどの友達には連絡せずに1人だけ仲のいい子にはお見舞いに来てもらいました。
出産やすぐに始まる育児のことで、お母さんの頭の中はいっぱいいっぱいなので、そう思ってしまうのは仕方ない部分もあるかと思います💦
産前に旦那さんにしっかり伝えておくことをオススメします(^^)

のりこ

こんばんわ!
わかります、すごくわかります(笑)
私は家族でさえ嫌だなと思ってます。
さらさんの場合旦那さんの知り合いなんて…私は絶対嫌です😞何でそんな知らない人に子供抱かせなきゃいけないんだろうって私は絶対思います(笑)
自分の友達でも、出産直後とかはできればやめてほしいと思ってます😞

ひねくれてるのかなとも思いますが、
神経質になる事は理解してほしいですね😅

まろ⑅︎◡̈︎*

考え過ぎでも、ワガママでもないと思います>_<
読んでいてわたしも嫌な気持ちとゆうかさらさんと同じ気持ちになりました‥
退院して落ち着いて、こちらのタイミングで来てもらいたいと思いました>_<
自分の友達ですら‥笑
旦那さんのお知り合いで、大学生なんて産後すぐに来てハイテンションできゃっきゃされたらブチギレそうです‥´д` ;

No.3ちびまま

いや、分かりますよ💦
変な話、義親でさえ
私はきてほしくないです。
でも入院してる時に来れば
後で行かなくていいかなって
思ってますが。

友達や知り合いは
私が許せる人じゃないと
多分、抱いて欲しくないです!
その方たちには
逆に私から来てね!
って声掛けてますが、
それは実母レベルの仲だし
母の友達で子供が私と同世代で
母は遠方にいるので
前から寝込んだりしたら
看病してくれてたぐらいです。

他、旦那の知り合いとか
病院に来るのは勘弁ですね(  ・᷄д・᷅ )

さら

皆さんコメント、ありがとうございますm(__)m
共感して下さる方がたくさんいて、すごくホッとしました。
主人にしっかり自分の気持ちを伝えて、無理に会わないようにしたいと思います!