※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男性についての悩み、育児と孤独感、心配がある。

男の人はいいですよね。仕事も変わらない勤務形態も変わらないお金も変わらない、好きな時に遊びにいけて。仕事は仕方ないけど土日も仕事って言われたらいつ息抜きしたらいいの?ママは毎日2人きり、地元も離れてこっちでできた友達とは妊娠して疎遠になって、遊ぶ人も限られて。外で遊ぶのも地元もすきでした。我が子ももちろん大好きです。こんな情緒不安定で母親として自分が心配です。

コメント

空色のーと

子供が小さいうちは仕方ないですが、1歳過ぎれば預けて飲みに出掛けたり、新しくママ友作ったり、みんなで動物園出掛けたり、楽しいことはたくさんありますよ!

本当に辛いのは最初の1ヶ月~3ヶ月。そのあとは、段々と外へ足が向いて、ママ友と楽しんだり、大人だけで楽しめる日もたくさん出来てきますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そう思いながら日々頑張ってはみるものの、逃げ場が欲しくて泣きたくなります。産後鬱っぽいですね、

• 6月12日
プペル

その頃は本当ママと子供と缶詰ですよね😭男の人はいいなーと私も思います💦
まだママも生まれたばかりで身体も万全ではないし、赤ちゃんも頻回に授乳あったりして寝れないですよね。。
お疲れ様です💦

近くに小規模の支援センターとかないですか?小規模の支援センターなら保育士さんや保健師さんがいたりして話し相手になってくれたりしますよ(^^)
ママ友もできたり、顔見知りになったりします🎶
億劫でなければ、ベビーマッサージ講座とかイベントに出向いたりすると気分転換にいいかもしれませんよ😊