※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

託児所で熱がある子供を預けた母親が、先生にうつる可能性があると言われたことに疑問を持っています。

熱でも子供を預ける母親とそれを受け入れる託児所。うちの仕事場は託児所がついていて少人数です。熱があっても親がいいと言えば預かる託児所です。今日も38℃の熱があるのに預けていました。帰る際に手洗いなどしっかりお願いしますと先生に言われました。すでに1日一緒にいるのだからうつってるかもしれないのに。ありえないと思うのはわたしだけでしょうか?それほど広くない部屋にずっと一緒の状況です。

コメント

ママリ

ありえないです💦
誰がどう考えてもおかしいですよね。。
もし感染系の発熱だったら、
集団感染の場にするつもりでしょうか。。

• y

y

そうですよね😨
    他の子のことも考えてもらいたいです

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

他の子もだし、預けられた子供も可哀想ですよね💦
    しんどいのに託児所預けられて、うるさい中身体を休めないといけないなんて💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

仕事休みづらい親の気持ちわからなくもないですが、仕事と子供どっちが大事なんだ!って思います!!

• 6月12日
ととろ。

入園説明ではどういう話だったんでしょうか(><)
隠されていたならありえないですね😢

• y

y

そういう説明はありませんでした!
    仕事のことにしても説明不足が多いので不安です、、

• 6月12日
  • ととろ。

ととろ。

保育園の登園規定(いつ休園するかとか、体調面でどういう場合登園がダメか)確認した時はなんて言われてたんですか?😱💦

• 6月12日
のん子

熱があっても親がいいと言えば預かってもえるなら仕方ないんじゃないですか?託児所が了承してるなら…
私も仕事休みがちだからその預けたい気持ち…わかります😖⤵️

• y

y

託児所というか会社がそもそもおかしいんだと思いますが他の子のことも考えてもらいたいです

• 6月12日