※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘には、ちゃん箸よりも練習用の箸がおすすめです。エジソンの穴付きや手のサイズに合ったものを選びましょう。割り箸は一歳半からでも早いと思われるので、注意が必要です。

娘がちゃん箸を使えてきた?

まだ挟んでるよりは乗せて感じです

いやなにもさせてないけど自分で割り箸持ってきて割って食べ始めた



ちゃん練習をした方がいいんですかね?
道具などのおススメをしりたいです
方法など


エジソンの穴付きでまだ手のサイズも娘の手が小さくてあいません
一歳半からので
あんまり使わない方がいいともみて


もともと大人も割り箸を使ってることがほとんどです

コメント

まままり

本人のやる気があるうちにスタートさせるといいと思いますよ!
エジソンの箸は頼りすぎて上達しないので、100均に売っている箸の上の方だけくっついたタイプがおすすめですよ🤗

まま

すごい!ちゃんと親の食べ方見てるんですね😊
使いやすいものを使わせてあげるのもいいと思いますが、このまま普通のお箸をこうやって持つんだよって教えてそのままでもいい気がします👍

はじめてのママリ🔰

ここまで使えてるなら普通のお箸で教えてあげて使わせてあげたら良いですよ♡

うちも最初から普通の箸です😗