※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹ができ、乳児湿疹と診断されました。アトピーとの違いや治療について知りたいです。

生後4ヶ月です。
顔(主に目の周り)に湿疹ができます。
暑い時やすごく泣いた後にひどく見られる気がします。
4ヶ月検診の時に気になってアトピーか医師に聞いてみたところ、乳児湿疹と言われました。
乳児湿疹かと思ってアトピーだった方いらっしゃいますか?(´・_・`)
本当に乳児湿疹で治るのでしょうか。

コメント

deleted user

心配ならセカンドオピニオンされてみては?
行ける距離で皮膚科があれば違う皮膚科行ってみてどうですか?

ちぃ

多分その位の時期だと
まだアトピーと判断するのは
難しいんだと思います💦
もし気になるようでしたら
皮膚科などで見てもらってもいいかもしれませんね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしアトピーだった場合早めの対処法が必要でしょうか💦

    • 6月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    医者でもないので
    なんとも言えませんが💦
    一度他で見てもらった
    相談してはどーですか?😄

    • 6月12日
®️

私も全く同じです!生後4ヶ月半の息子がいます! 目の周りなどがすごく痒そうにしています( ;﹏; ) そして爪で引っ掻いて傷になっちゃってます🥺🥺 今日皮膚科行ってみようと思います( ;﹏; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。傷だらけです。頭も毟るようにしてしまい、髪の毛がなかなか生えてきません笑
    皮膚科、また教えてくれるとありがたいです

    • 6月13日
  • ®️

    ®️

    皮膚科行ってきました!
    病名?は言われなかったですが塗り薬を処方してもらいました!4~5日塗ってくださいとのことでした( ˘ᵕ˘ ) 塗り薬で治らないかったらまた来てくださいとのことでした!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬で良くなるといいですね。
    私は小児科でもらった薬を塗った時だけ良くなります😭

    • 6月13日
  • ®️

    ®️

    やっぱり薬塗ったときだけなんですかね🥺🥺 さっきお風呂入ったんですけど、やっぱり真っ赤になりました😢 お互い治りますように😭

    • 6月13日