※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりの症状が出ています。産休までの対処法を知りたいです。

今、妊娠8ヶ月です!
最近常に胃が圧迫されてる感じがあって気持ち悪くて、ご飯食べたあと吐き気があります。特に朝がやばくてご飯食べると吐いてしまうことが多いです。これは、後期つわりっていうものですかね??💦
あと少しで産休に入るのですが、それまでなんか後期つわりがやわらぐいい方法とかあったら教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのままり

私も同じ感じでしたが今は落ち着きました!朝ご飯はお腹いっぱいには食べずゼリーとかにしてました😭

• あやまる

あやまる

回答ありがとうございます!
    朝ゼリーとかならよさそうですね!参考にさせていただきますm(_ _)m

• 6月14日
ままり

おんなじです!😭後期づわりだと思います💦私も朝によく吐いてます😭
回数を分けて少量ずつ食べるとか、消化によいものを食べるとよいらしいです🍙

• あやまる

あやまる

やっぱり後期つわりなんですね😱
    なるほど、参考にさせていただきます😭

• 6月14日
Ayunn

後期づわりですね!私もそのくらいの週数のとき、吐いたりはしませんでしたが圧迫感ヤバかったですし、ゲップもよく出てたように思います。
あと、酸素マスク付けたい位、息がしにくかったです…。食べようが、食べまいがしんどい時期ですけど、臨月近くなってきて赤ちゃんが骨盤に頭を入れたら自然に下がるので胃の圧迫がマシになりますよ!
頑張って下さい(>ω<。)

• あやまる

あやまる

圧迫感やばいですね!!あと少しの辛抱頑張ります。。。ありがとうございます😭

• 6月14日
ラフ

こんにちは😊

まさに同じ症状でした!
最近では、夜に吐き気が強まり、朝はすっきりしてることが多いです。

私は、食べた後1時間は横にならない、食事の時は水分を控えて、クッションに寄りかかって楽な体勢をとるようにしたらいくらかマシになりましたよ。ちなみに、三食以外にこまめに水分とってます。

夕食は食べれてますか?
私は夕食後の吐き気が1番酷いので、昼間栄養バランスよく多めに食べて、夕方に軽めの消化良さそうな軽食をとり、それ以降は固形物取らないようにしたら、朝はすっきりするようになりました。

あと、朝は白湯を一杯飲んで胃腸を活発にしてから朝食とるようにしてます🍌

お互い少しでも楽になれるといいですね!あと一息頑張りましょう😊💓

• あやまる

あやまる

なるほど、やっぱり食べたあとすぐ横になるのは良くないんですね💦
    夕食はなるべく軽めのものに取るようにしてます!
    朝の腸活?やってみようかなって思いました!スッキリできそう😏
    色々ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ😆

• 6月14日