※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。関井レディースクリニックと大崎市民病院で迷っています。感想や金額を教えてください。

里帰り出産検討中しています。
初マタです。

関井レディースクリニック
大崎市民病院

どちらにするか迷っています。

産んでみての感想や、
金額など詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

はー

私は市民病院で出産しました!新しくてキレイだし、とてもよかったです!休日加算に個室にまでしましたが、金額もほとんどはみでなかった気がします!しいて言えば、大きい病院なので、食事はいまいちでした。THE、病院食って感じでした(笑)
関は、親戚が出産していましたが、キレイで食事 も豪華だが、高いし、部屋がすごく狭かったと言っていました。

• ままりん

ままりん

旦那の稼ぎだけで生活しているので、あまり出費したくないので、金額面ちゃんと教えていただけで助かります😂 関井は友達が出産してて、良いところしか教えてもらえなかったので、そういう意見もすごく参考になりますありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月13日
やまさま

大崎市民は手出しがなく、おつりがくるよと出産した人はみんな言ってます😂ご飯は質素だけど、何かあった時は総合病院だから安心ですよね😊

関井は手出し10万いかないくらいって聞きました!ご飯は豪華でお祝い膳にはホールケーキもでてくるから家族みんなで食べなきゃいけないって言ってましたよ😂
私は関井に通ってますが待ち時間もなく先生も親身になってくれるので安心です😊
お金の面を考えると市民ですよね笑

• ままりん

ままりん

大崎市民のお金の件はとても魅力的ですが、私が小学生の時、母が妊娠して産婦人科通ってて、先生が最悪だったって話聞いて、ここだ!って決められずにいます😭

お金かかるけど、ご飯ってやっぱ大事だから関井もいいですよね😭
    里帰り出産のこと聞くために電話してくれたらすごく優しくて丁寧だったので、
    関井にします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月14日
まゆ

関井で出産したばかりです
うちも里帰りでしたが、計画分娩で全て個室で手出しは七万でした
もう全てが快適で、母乳母乳言われないので精神的にも楽で、分娩時も助産師さんが常に二人はいてくれて心強かったです
部屋も狭いと感じることはなく、上の子もずっとくつろいでテレビ見てました
ご飯は多すぎるくらいで、豪華で太りました
お祝い膳も上の子、母親、わたしで食べても余ったほどです
食事の写真は全て撮ってるので気になれば言ってください!投稿します笑

• ままりん

ままりん

出産お疲れ様です♪
    二人目で利用してそこまで快適って言うことは、よっぽど快適なんですね!魅力的です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    食べること大好きなので、ご飯も豪華なところが魅力的ですよね(*´꒳`*)
    関井にします( *`ω´)

• 6月14日
みかん

市民でうみましたが、平日自然分娩だったのにも関わらず7万ちょっと取られました😅
助産師さん看護師さんはとても優しかったですよー( *´︶`*)

T's

昨年市民病院で出産しました。
土曜日深夜入院、日曜朝出産、金曜日退院、吸引分娩、5400円個室利用で手出し20万円程でした…。
個室を利用しなくても15万円は手出ししてたと思います。かなり高かったです…。
ただ、施設は綺麗だし、助産師さんも先生も親切丁寧にしてくださり、入院中は快適でした!食事はまぁ、病院食って感じで味気ないですが…苦笑
赤ちゃんに何かあってもすぐに小児科の先生に診てもらえるので安心です!