※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

妊娠中は赤ちゃん返りがあり、落ち着いていたが、最近再発。パパがいるとワガママで、抱っこやお風呂もNG。私と娘の2人きりでは甘える。

2歳の娘がいるんですが、妊娠初期のころは赤ちゃん返り?イヤイヤ期?があったのですが中期のころには落ち着いていました。妊娠中、出血などがありあまり抱っこが出来ず、、正産期に入りいつでも産まれてokになってからは沢山抱っこしてあげています。落ち着いていた赤ちゃん返り?イヤイヤ期?がまた復活したのか、旦那がいるとワガママ言ったり、言うこときかなくなったり、、以前は旦那でも大丈夫だった着替えやオムツ交換、手洗いもママー!と旦那にはさせません。外に行ったときは抱っこもパパいや!と言って抱っこも私です。お風呂も3回に1回はパパNGになり、食事もパパが手を出すのもNGになってます。
だからパパがいるとギャーギャー泣いたりすごいです。もちろん仲よさそうに遊んでる時もあるし、機嫌よくさせるときもあります。私と娘が2人っきりのときは基本いい子でワガママも言わず甘えたりしてきます。私もいるときに色々我慢させてるのでしょうか。。怒る役割は私で、パパは一切怒らず娘の言うことを聞いてます。

コメント

やっぱりママが一番大好きなんだなーと思います🥺💕
わたしもつわりの時期は本当に構ってあげられなくて、そしたらだんだんぐずることもママがいいーとなることもなくなってきてたんですが、つわりが落ち着いて娘の相手出来るようになってからは、何でもママ!ママがいい!てなってます😂
我慢してたんだろうなと思います🥺🥺💦
みかんさんがたくさん抱っこしてくれるようになって、ママに甘えてもいいんだー♡となってるんじゃないですかね?☺️