
仕事中にお腹が痛くなったときの対処法について相談しています。病院が休みで早退を考えているが、気まずいと感じています。他の方はどうしているか教えてください。
働いてるみなさんに質問です。
今日仕事中お腹が攣るようにチクチクっと痛む事があり、初めてのことで不安だったし、風邪ぎみで喉が痛くて熱っぽいこともあり、少し裏で休ませてほしいと伝えました。
仕事中に休ませてほしいとお願いしたのはこれが初めてです。
すごく嫌な顔をされ、休むどころか作業を沢山お願いされ…
2時間残業で作業を行いました。
作業も重労働…ものを運んだり組み立てたり椅子に座ってやることではありませんでした。
チクチクはしたり、治ったりで、動き回ってるとチクっとし始めます。
途中から痛いと言えなくてずっと我慢していたのですが…
今日は病院が休みだったから、明日早退をお願いして病院へいこうかと思っていますが、早退をお願いするのも気まずいです。
みなさんは職場でお腹が痛くなったりした時どうしていますか?
- com❤︎(8歳)
コメント

ちーち❤️
まだ安定期に入ってないので
無理したらいけないと思います。
仕事より自分の子が第一ですよ!
流産したら遅いですよ!!
周りを気にする必要はないと思います!早退してください( ; ; )
もしくは、休みながらやるかですよ!

A⑅∙˚⋆
張り気味なんではないですか( ´・ω・` )?💦
早退するより、お休みして病院へ行ったほうがいいですよ〜
わたしは職業柄お腹が痛んでも座ったり立ち止まったりできなかったので、無理して働いてました💦
-
com❤︎
ご返事ありがとうございます。
お腹は硬くなっていないのですが、前兆とかなのですかね?明日は卒園式で休めないので終わり次第すぐ病院へ行かせてもらえるよう、勇気を出していってみようとおもいます。
わたしも保育士でこどもをだっこしたりする機会がかなり多く重労働なので…きついですよね。無理して働いていて大丈夫でしたか?- 3月16日
-
A⑅∙˚⋆
わたしの場合ですが、チクチクしてこんなもんだろ〜って思っていたらある日突然の激痛があり受診して切迫でした(´ж`;)それも張りなんだよ〜って言われました。
医療従事者なので、先生もわたしの仕事を理解してくれていて先生に相談した上で働き続けて、結局ドクターストップがかかり早めの産休→働けないから退職となりました🌀- 3月16日
-
com❤︎
チクチクも油断していたらいけないのですね💦怖いです💦
ドクターストップかかったら、諦めも付くし、逆に休みやすいけど…
ストレスなのか仕事の事考えると喉がつかえる感じでイガイガっとして嗚咽がとまらなくるんですよね…
働きたいけど体がついていかないのが悔しいですね( ; ; )- 3月16日

りおママ♪
私はチクチクから張りに変わり、結局切迫で1ヶ月お休みを頂きました。診断書があれば会社は休みをあたえざるおえないので。
病院でも「たち仕事、接客で辛くても抜けられない。診断書がないと休みをもらえない」など理由を言ったら書いてもらえました。「今張っていなかったとしても、動いてるときの張りはこちらはわからない。思いきって仕事を休むのも大切。赤ちゃんを守れるのは貴方だけだよ。」と言われました。
-
com❤︎
お返事できていなかったようですみません。コメントありがとうございます!
わたしも結局今日切迫と言われてしまいました…もう無理はしないで赤ちゃんを第一に考えて生活していきたいと思います。
本当に、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね。- 3月22日

みぽぽ27
わたしも16週が始まる前日に
突然お腹が生理痛みたいに
痛くなったのですが
初めてだったので仕事に行きました。
上司にはお腹が張っているような
気がすると伝えて仕事をしていました。
でもその日の夜、
ものすごく痛くなって
旦那は夜勤だし半泣きで……
お義母さんに電話して
産婦人科に聞いてみなさいと言われ
電話しました。
その頃には少し収まってました。
「収まったなら安静にしておいて。今日痛かったのに仕事に行ったの?ダメだよ、痛い時は安静に寝ないと。仕事しちゃダメだよ」
と先生に言われました。
それで次の日お休みいただきました。産婦人科でも少し張ってるので、安静にしてね、癖づくと危ないからと言われました。
でも出勤するとまだ初期なのにお腹張らないよって先輩たちに嫌味を言われ……しかも看護婦さんです(´;ω;`)
上司は理解してくれたのですが、そんな感じで医療従事者ですらイザコザ嫌味を言ってくる人ごまんといます。
子供の命が一番!何かあったら責任とってくれんのか?!と思うことにしました。妊婦は法で守られているので、やはり母親が行動するしかないと思います。
-
com❤︎
コメントいただいていたのにお返事できていなかったようで申し訳ありません。
あのあと園長に思い切って相談したところ、色々分かってくださり、また園長も流産を経験しているから、泣きながら話を聞いてくれすごく気遣ってくれていて感謝しています。
他の職員はどうかわかりませんが、1人でも理解してくれていると少しホッとしますね。
そして今日切迫と言われてしまい…
他人を気にしすぎて無理をしてきた自分に腹がたって💦
赤ちゃんに申し訳なくて涙がとまりませんでした。
赤ちゃんのために、わたしがしっかり守っていかなきゃ!と思いました!
ありがとうございます(^^)- 3月22日
com❤︎
ご返事ありがとうございます。
無理したらいけないのは分かるのですが、主任が冷たくなかなか相談ができず…
つい我慢してしまいます。
園長に直で話すと嫌な顔もされるしで…
でも勇気を出して明日いってみようと思います。
ちーち❤️
それ本当にわかります!
私の上司が男だったので
めっちゃ嫌な顔されました笑
周りもきにしますよね笑
でも、赤ちゃんのためにもファイトです!
com❤︎
わたしは女なのですが、出産経験ない方なので、理解してとは言わないですが…
うっとおしい目で見られると辛いですよね。
周りも気になりますね。。。
赤ちゃんのために頑張ります‼︎
ありがとうございます‼︎
ちーち❤️
グッドアンサーありがとうございます!
あれから大丈夫ですか?(>_<)
com❤︎
結局、あれからも休まず出勤して、作業など
軽い仕事をやらせてもらっていたのですが切迫流産と言われてしまいました。
やっぱり無理はいけませんね( ; ; )
自宅で安静にしたいと思います、
ちーち❤️
やっぱり(>_<)
赤ちゃんがママ無理しないでーって言ってるかもしれませんね💦
赤ちゃんのためにもゆっくり休んでくださいね❤️