※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がおっぱいに執着して困っています。夜間断乳に成功したが、夜中もおっぱいを欲しがって泣き起きるようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳を過ぎた息子。最近おっぱいへの執着がすごいです。

元々、完母なのもあり、おっぱい大好きな息子なのですが、最近は1日中 暇さえあればおっぱいを咥えたがります。

授乳は嫌いではないのですが、玩具などで気をそらしてもダメ、公園や児童館に行ってもダメで、困ってしまっています(._.)

夜間断乳に成功して1ヶ月になりますが、最近は夜中もおっぱいを欲しがって泣き起きるようになってしまっています。

同じような経験をされた方いますか?
その後どのようなようすか、また現在同じだと言う方がいたら アドバイスや共感をいただきたいです!

コメント

はる

1歳を過ぎると執着増えますよね😅

うちも家にいれば暇さえあれば飲みます(笑)
午前はお散歩や支援センターや公園に行くのでその時は気がそれるようになりました。
飲みたくても飲めない状況だということがわかったようです。

午後からはフリードリンク状態です😂
夜間断乳はしていないのですがぴったり3時間から5、6時間毎になりました。
離乳食、幼児食の進みとともに少しだけではありますが執着が薄れたと思います。

自然卒乳して欲しい気持ちと2歳ぴったりくらいでやめないかなぁという気持ち半々虫歯対策だけは気を付けながらドリンクバーやってます(笑)