※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

妊娠32週目で2歳の子供との過ごし方について相談です。週1回ファミリーサポートを利用し、他は支援センターで遊ばせています。家での遊びが少なく、支援センターで自由に遊ばせる時間を増やしたいです。

現在妊娠32週目(妊娠9ヶ月)で、上の男の子が2歳になったばかりなのですが、これくらいの時みなさんは、どうやって(何して)上の子と過ごしました?

お腹も張りやすくなってきてるし、週に1回は市のファミリーサポートを午前三時間利用して子供を公園に連れて行ってもらったりしてます。

他の日は、週に1回2回くらい、自転車で支援センターへ行って遊ばせてます。
家にいる方がママあそぼあそぼってなって、ウロウロさせられているので、支援センターの方が、まだひとりで勝手に遊んでくれてる時間が長いからです。

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

週数も月齢も近いのでコメントしちゃいました❣️
全く同じ感じです😂
家に居ると遊ぼ遊ぼって言われるので、天気が良い日はなるべく外にお出掛けか実家が近いので遊びに行ったりしてます💦

家に居るときは、申し訳ないと思いつつテレビとかYouTubeに頼ってしまう事が多いです😫💦

• はらみっくん

はらみっくん

実家近いの羨ましいです‼️
    家にいると、どうしてもテレビとかyoutubeですよね‼️笑

• 6月12日
ma♥︎

妊娠の時期が違うので参考になるか分かりませんが💦

我が家は基本子供と2人の時は買い物や近くの公園だけでパパが休みの日に遊具の充実した大きい公園行ったり有料の遊び場行ったりして思いっきり遊んでもらってました😂✨

家で出来る事と言えば、私はそれぐらいの妊娠時期が夏だったので家でプールさせてました🏊‍♂️💓
最初は庭でやってたんですが、自分が暑くて気持ち悪くなったりするので2階のバルコニーに小さめのプール置いて私は冷房つけた室内から見守ったり足だけ入れて一緒に遊んだり✨

• はらみっくん

はらみっくん

プールの用意するのも大変じゃなかったですか❓

• 6月12日
  • ma♥︎

ma♥︎

プールは電動の空気入れで膨らますだけだし、1回膨らませれば遊んだあとは水流して立て掛けておけばすぐ乾くのでそのままにしてました😊✨
    同じ場所に置いておけばあとは毎回水溜めるだけなので大変ではなかったですよ☺️
    むしろ公園とか行って一緒に走り回れなくて、プール遊びしか出来なくてごめんねっていつも思ってました😭💦

• 6月12日
  • はらみっくん

はらみっくん

電動の空気入れとかあるんですか‼️いーですね、それ‼️

• 6月12日
  • ma♥︎

ma♥︎

ドンキで買いました🤣👌
    今は時期的に無理かもしれないけど、お風呂場で温水プールとかも楽しいですよ😊
    外に出てた方がお子さんが1人で遊んでくれるなら、やっぱり支援センターだったり行かないと厳しいですかね😭💦
    なかなか体の自由が利かなくて大変かと思いますが、あと少し無理はせず過ごしてくださいね✨

• 6月12日
  • はらみっくん

はらみっくん

ありがとうございます😊

• 6月12日
t.mom

私も2歳半の男の子を相手している、9ヶ月の妊婦です!!

毎日本当に困りますよね😭💦
私も悩んでます😓

同じく、週に2回ほど支援センターへ行ったり、近くの公園へ行ったり、駅まで近いので、散歩がてら電車を息子に見せに行ったりして過ごしています!
でも、連れて行くのも、もうしんどいですよねー😭

お家遊びのために買い与えて、夢中になって遊んでくれたおもちゃは、
おままごとセットと、電車のシールです!
シールは変なところ貼られても剥がせるように、スポンジ素材のモコモコしたやつです!
トミカに貼ったり、家の柱に貼ったり、アンパンマンの人形に貼ったりして、剥がして貼ってを繰り返して遊んでいます!

あと、本当にしんどくて、横にならせてもらいたい時は、テレビをみせてしまいます😓

• はらみっくん

はらみっくん

うちもお家遊びのために、いろいろ買って試してますが、風船はすぐ割るし、クレヨンは並べて遊んですぐ飽きるし、基本プラレール で遊んでます。プラレール に飽きたらテレビとかyoutubeです。しょうがないですよねーw

• 6月12日