※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

hCG5000の注射後、排卵したか不明で悩んでいます。基礎体温も高温期確認できず、妊娠検査も陰性。排卵の確認方法や状況について不安です。

hCG5000の注射を打つと、必ず排卵するものなのでしょうか?
先月生理後にクロミッドを飲んで卵胞チェックしてもらい、18.5mm育っていたのでその日にhCG5000の注射を打ってもらいました。
注射を打つと24-36時間で排卵すると言われていますが、注射の後卵胞チェックしてもらっていないので、実際に排卵したのか分かりません。

基礎体温も子供が朝体温計をどこかに隠していたりで測れないことが数日(笑)、ちゃんと高温期に移行したときを確認出来ていません。
昨日が生理予定日なのですが、まだ生理は来ておらず、早期妊娠検査薬でも判定線は見えない、かすかに見えるかどうか、という状態です。
ちゃんと排卵されたのかどうなのだろうか、モヤモヤと考えています。

コメント

ぺーこ

初めまして!!

同じくHCG5000の注射を打ちました!
翌々日に卵胞をチェックしてもらったら、卵胞がしぼんでいると言われましたよ〜( i _ i )
しかし、高温期になっているので排卵したのかな?と思い込んでいます⭐️

10日くらいHCGの反応があるみたいなので、生理予定日より一週間後に検査薬をすることをオススメします!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    注射を打ってから、卵胞が小さくなったということでしょうか…??
    その後また自力で大きくなって排卵したのでしょうか?
    注射を打ってから15日経っているので、もう影響は無いのかなと思ったのですが。

• 3月16日