※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要な短肌着の枚数やコンビ肌着についての相談です。他に必要な洋服も教えてほしいそうです。

今日から35w初マタです🤰
梅雨入りしてやっと今日晴れてベビー服の水通ししてるのですが、明らかに肌着少ない。。。笑

夏生まれの新生児は、短肌着何枚必要ですか?
やはりコンビ肌着は何枚必要ですか?
やはりコンビ肌着より短肌着が枚数多いほうがいいですかね?

肌着以外に、何の洋服が必要なんですか?
子供服わからなさすぎて何買えばいいのかわからないです。。
今思えば肌着しかないんだけど、、笑笑

質問ばかりですみません😂💦

コメント

こじろ

もうすぐ出産、楽しみですね😍✨

私の子は3月の終わり生まれなのですが、短肌着は最初の1ヶ月くらいで、そのあとはボディ肌着を使ってますよ!
短肌着だとお腹が出てしまうので……😨
無印のボディ肌着はマジックテープ?で止めるので楽でいいですよ☺️
今は7枚くらいを交代で使ってます!
が、結局よく洗濯するので余ってるくらいです😂
コンビ肌着は5枚くらいありますが、十分だなあと思ってます!

  • こじろ

    こじろ


    あ、服については、結構出産祝いとかでもらったの使ったり😂、気に入ったのがあったら買ったりと、たいして準備しないでその都度買いました😂

    • 6月12日
U

私も35wです ☺️
私はとりあえず西松屋で
肌着10点セットとキャラクター肌着3枚ほどのセットを買いました!
夏だしすぐ乾くと言われたのと
足りなくても買い足せば良いよ!
買い過ぎて使わなかったり
お祝いでもらったりしたら
余るほどある!って言われたので
最低限しか揃えてないです!笑