※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
家族・旦那

旦那さん、仕事から帰ってきてほぼ毎日のように「今日一日なにしてたの?…

旦那さん、仕事から帰ってきて
ほぼ毎日のように
「今日一日なにしてたの?」って聞いてくる。
別に一日なにしてても良くない〜?って
思いながら、特になにも。って。

きっと俺は働いてきたのに
一日家にいて暇だったんだろ的な感じで
言いたいんでしょうね。(笑)(笑)

だんだんストレスが溜まってきてしまって、
旦那の発言ひとつひとつが嫌味に聞こえる(笑)

コメント

deleted user

あ、私も同じこといわれます
てきとーに返してます(・・;)

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    言われるとちょっとイラっとしますよね(笑)

    • 6月12日
うー

わたしには言わないけど子供に言ってます。笑
きょう何してたの〜?ずっと寝てたの〜?とか🤣
ストレス溜まってくると被害妄想的にちょっとなったりありますよね😭💦笑

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    やっぱりストレスですかね(笑)
    もうすべて産後のホルモンのせいにしようと思います(笑)

    • 6月12日
みーまま

仕事するのも大変ですが、赤子みながら家事する方がよっぽど大変です😱
なぜ暇だと思ってるのか…自分が経験してからいってほしいてすね🤮

私もイライラつもると、旦那がちらっと言ったことにも勝手に深く解釈して勝手にイライラしてしまいます笑

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    ほーんっとです!
    自分は1人で見たことすらないのに態度デカすぎますよね〜!!

    • 6月12日
ことこと

子供のお世話、遊び相手
数時間抱っこしてて身体が限界💦
あたしも1人でゆっくりお昼ご飯食べたいわ〜!
って言ってやりましょ!

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    仕返ししてやりたくなりますよね!!

    • 6月12日
くろねこ

私も専業主婦なのでよく聞かれていましたが、本人はただの日常会話として聞いてくれていたみたいです😅

でも、何だかプレッシャーを感じるようになって「プレッシャーになるから聞かないでほしい」と言ったら聞いてこなくなりました☺️

その代わり、私の方から今日何をやっていたか話すようになりました😅

そらくんこーちゃん

そういえばうちもよく聞かれます😂
あんまり考えずに特になにもないよーって言いながら、子どもがこんなことしてたとか日常の会話になる感じです😃
会話のきっかけ作りなのかな?と思ってました🌝

はじめてのマリリン

うちも言われます。
少し前にテレビで、奥さんが言われてイラっとする言葉1位になってました。笑
それを見た旦那が、ただの日常会話のつもりだった、とビックリしてました。

ジゼル

うちも毎日聞かれますが、ただ気になるだけみたいです(^^)
youtube見てたとか本読んでたとか平気で言います笑
あとは頑張って掃除したところは報告して見させます笑

特に深い意味はないんじゃないですか?