※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
ココロ・悩み

お尻に異常に汗をかく悩みがあります。対策や同じ悩みを持つ方の情報を求めています。

お尻に汗かく方っていらっしゃいますか?

私、顔や上半身はそんなに汗をかく方ではないのですが、お尻(太ももとの境目の辺り?)だけ異常なほど汗をかきます😭😭😭

初めて気付いたのは中学生のとき、テニス部で真夏に屋外で応援していたとき。お尻にコソコソッ…ツツーっとくすぐったい感覚が💦虫かと思いお尻をはらったのですが、そのまま膝裏まで下りてきて触ってみると、水?え、お漏らし?と焦りましたが、汗だと気づきました😰💫

それから毎年、夏になると尻汗(←勝手に名付けた)に悩まされています💦

待合室やカフェなどの革や板などの素材の椅子だと汗をかき、ズボンや椅子が濡れてしまうんです😭布地の椅子でもズボンが濡れることも…。

座らず立っていても、中学のときと同じく、ツーッと脚をつたって汗が垂れてきたり😭💦

とにかく本当に困るんです💦💦💦
共感してくれる友達はいないので私だけ?
はたから見たら、漏らしてるように思いますよね💦

汗臭くはなく、ほぼ水なのが幸いです😭✨

同じ悩みの方いますか?
また、対策など思い付く方教えて下さい💦

コメント

めっっっちゃわかります🤣🤣私もジーンズ履いてどっかに座ってたら色変わるくらいお尻の汗かきますよ🤣🤣顔とかはかきにくいんで周りから“あんまり汗かかないよねー、いいなー”って言われますが“見て!お尻!やばない?!”ってもぉネタにしてます🤣🤣友人といるときは笑い話にできますが、1人で電車とかだと気まずいのでなるべく座らないようにしたりしてます(笑)対策じゃなくてすみません😭

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

同じ方いらっしゃって安心?しました😭私だけかと思って病院レベルかと思ってました💦

笑い話に出来るの羨ましいです😭
    学生のときは「尻汗がすごくて~」とは言えましたが、ネタには出来ませんでした😂

今は出先で周りからどう思われてるのかだけ不安で緊張してしまいます😭💦

• 6月12日
ままり

私は緊張したらまさしく太もものした?くらいにめっちゃ汗かきます💦
夏の革の椅子とかほんとやばいですよね😱
ちょこちょこ座る位置を変えたり
すごい浅めに座ったりするくらいしか出来てないです😭

はー

すっごいわかります!!!
学生時代に校庭に座ると、一人だけお尻の形がやんわり分かるくらいに汗の跡が残ってたなぁと思い出しました😂
私も悩んでいますが、同じような方がいて自分だけじゃないんだとほっとしました😁

上の方が書いているように、わたしは椅子に浅く座ってズボンぱたぱたして汗乾かしたりしてます。これからの時期、余計に汗かくし、何かいい方法知りたいです😭🙏✨