※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

リッチェルのビニールがカビてきたので、6ヶ月の息子をお風呂でプカプカさせたい。スイマーバを検討中で、首と体どちらがいいか迷っています。6ヶ月から使える方を教えてください。

沐浴から使っていたリッチェルのビニールのやつがカビてきて、息子ももうすぐ6ヶ月なので、お風呂でプカプカさせたいと思い、スイマーバを検討してます。
まぁ、私がお風呂に入りたいというのが一番ですが……
アパート狭いので、外で待たせるスペースもなく、今までは、バスタブの蓋のうえにリッチェルのやつにお湯張って、私が洗っている間待たせてました。
お座りもしくは掴まり立ちをマスターするまでの間に使えればと思います。
スイマーバですが、首と体どちらにしようか迷っています。
6ヶ月からなら、どちらの方がいいですか?
どちらにせよ、目が離せないのは承知の上なので、どちらがオススメか教えていただけると助かります。

コメント

ママ

うちは首のしか使ったことないですが、これから夏の時期はあんまり使えないかもしれないです><
ほんの数分で茹であがります😅
うちの子は楽しんでバタバタ動いてたのでぬるめのお湯でも汗すごかったです😂

• いるか

いるか

なるほど。38℃くらいのお湯にしようと思ってましたが、動く分直ぐ茹で上がるんですね…夏場は向かなそうですね…

• 6月12日
りん

うちの子はなんですけど、首周りに巻かれるのが嫌だったらしく、スイマーバはギャン泣き拒否されました😭💦
6ヶ月なら、首座ってますよね?
我が家もお風呂場とても狭いので、タミータブっていうバケツ使ってました!お湯につかれるし、体が滑るようならタオルを体の後ろ側に入れて使っていました。お湯が少なくて済むし、お安かったですよ〜

• いるか

いるか

タミータブ初めて聞きました!!
    とりあえず、チラッと調べたら使わなくなっても他の用途でも使えそうなやつですね。
    こっちのがいいかも…笑

• 6月12日
ぴぴぴ

首のやつ、4か月までしか使えなかったです。月齢上がると首に着けようとするだけで泣いて暴れました💧
首にまとわりつくのが嫌みたいです。
(小さい頃はされるがままでしたが)
結構きつめに出来てるので私ひとりでは着けられず夫と二人掛かりだったのも嫌だったかもしれません。

6か月ならもしかしたら体用の方がいいかもしれませんね。

• いるか

いるか

装着大変そうですよね…寝返り寝返り返りとコロコロするので、着けるの苦労するかな……体用も同じですかね……

• 6月12日