※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
маНΙЯο
妊娠・出産

2人目の出産で子連れ入院する方の体験談や情報を求めています。産院を決定する必要があり、子供の食事なども心配です。山形市の横山病院は子連れ入院可能か知りたいです。他の子連れ入院可能な産院も教えてください。

2人目以降の出産に上の子を連れて入院した方お話聞かせてください✨
ただいま2人目体外受精中でもうすぐ移植です💖もし妊娠できたら産院を確定させなければなりません。
もし次授かれても頼れる実家はなく、義実家は遠方高齢のためあまり頼れません。
1人目は県中で産みましたが、ここでは子連れ入院できないと言われ次は山形市、または天童市内で出産を考えていますが子連れ入院の情報が少なく分からないことだらけです😭
山形市の横山病院では子連れ入院可能と聞きましたが実際された方いらっしゃいますか❓️
子連れ入院できても子供の分の食事は各自準備が必要なのでしょうか❓️
他にも子連れ入院できる産院があればぜひ教えてください‼️

コメント

kst..m

ご飯とかはわかりかねますが高校の先輩が2番目出産のときに上の子も入院してました!
切迫で入院してたときの話ですが。
まだお子さんも小さかったので同じベットに寝てたような気がします。

自分の話でなくてすみません💦
お子さんも一緒ってなかなか無さそうなので大変ですよね(T_T)

• маНΙЯο

маНΙЯο

ベッド一緒なら何かあれば入院も一緒にできそうなんですね。貴重な情報ありがとうございます‼️
    いろいろ今のうちに情報収集頑張りたいので助かりました😆

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

横山で子連れ入院したことはないですが、ご飯や布団はお願いすれば出してもらえます✨
大部屋は厳しいと思いますが、個室で部屋の種類もいろいろあり、個室の中の畳部屋だとお子さんも一緒に寝れると思います😊
普通の個室でもソファはあるので大人なら寝れると思います🌼

• маНΙЯο

маНΙЯο

食事出してもらえるなら助かります😆素敵な情報ありがとうございます❗
    個室もいろいろなタイプがあるんですね、ちょうど希望のお部屋が空いてて子供も苦無く滞在できるといあなと思います✨

• 6月13日
mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

今年横山で出産しました!
私はまだ1人目なので子連れ入院してないですが出来るみたいですね😊
お値段は少し高いですがキッチン付きの個室や上の方が言ってるように畳部屋もありますよ😃
布団とかは貸してもらう時にいくらかかかりますが借りれます!
お子様の食事はいくらかかるか分かりませんがお金を払えば家族も食事出来るみたいです!

• маНΙЯο

маНΙЯο

今年出産されたのですね、おめでとうございます💞
    別料金で滞在できること。知れて良かったです‼️キッチン付のお部屋もあるとはすごいですね❗前回は県中だったので未知の領域です🎶
    お話ありがとうございました✨

• 6月13日
らむ

子連れ入院じゃないですが、横山で旦那が入院時から退院までずっと泊まっていました!
畳の特別室で、プラス何万だったか忘れましたが。
布団もいくらかでずっと貸して頂き、旦那のご飯はいる分だけチケットを確か500円くらいで購入する形だったとおもいます!入院時にメニューが何日か分渡されるので、食べたいメニューの時だけ頼んでました!
最終的に最後に15万くらい払ったと思います。

• маНΙЯο

маНΙЯο

食事はチケットなんですね❗具体的な情報ありがとうございます😆
    意外と高くかかってしまいそうですが、、仕方ないですね💦
    横山病院の情報たくさんいただけてとても助かりました‼️‼️

• 6月13日