※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃんさん☆
妊娠・出産

妊婦健診で心臓のエコーで心配事があり、不安な気持ち。胎児の健康が心配で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日は妊婦健診でした。24wです‼︎
エコーを見て大きさや赤ちゃんの状態を調べました♡元気に動いてて私も安心してましたが、心臓を見た時に元気に動いてるね〜とは言われたものの、最後にジーーーッと見て心臓の部分だけを拡大して『よく見えないな〜次、2週間後また見るね〜』とは言われたんですが、それがすごく気になりモヤモヤしてます…。何か問題があったのなら2週間後とは言わないはずだし、もっと調べるはず‼︎とは思いながらも不安でいっぱいです…
今回、4人目を妊娠中ですが2人目に発達障害の子がおり療育手帳を持ってます。親としては胎児に問題なく元気な子を産みたいと願ってます‼︎
健診でこんな経験されて何も問題なく無事に出産された方いらっしゃいましたらお話を聞かせてください(^_^)

コメント

Apfel

私も20週すぎの検診の時に、心臓が良く見えないなぁとボソッと言われたのですが、次の二週間後の検診で全て順調だね~って言われました。なので、よっちゃんさんもきっと大丈夫じゃないでしょうか。
心臓がよく見えないなんて言われると、不安になりますよね(^_^;)
まだ出産してないのに回答してすみません😅

• よっちゃんさん☆

よっちゃんさん☆

回答ありがとうございます(❃´◡`❃)
    不安がストレスになって、お腹の赤ちゃんにも良くないので2週間後の健診まで気長に待ちます(^^)

• 3月17日