※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
ココロ・悩み

転勤先での孤独やストレスに悩んでいます。リフレッシュ方法や子育てに自信がない時の対処法を知りたいです。

夫の転勤についてきて、半年。
娘も幼稚園に入れて、ひとりの時間もあるのに
昨日夕方、いっぱいイライラしちゃって
いっぱい泣いて、娘もいっぱい泣いて
朝になっても心が晴れません…😢
娘のことは自分よりもなによりも大切で
いなくなることは考えられないけど
時折とんでもなくイライラしてしまいます
イヤイヤ期もあるけど
1番は私のさみしさからくる余裕のなさが
そうさせるのかな…
夫は優しくなんでもしてくれるけど、
やっぱり近くに誰もいないのはさみしい。
専業主婦で誰とも話す機会ないし。

数年後には夫の地元へ帰り、転職する予定。
まだここに来て半年。
お仕事の内容も変わって、頑張ってる時で
早く転職してーと強くは言えず。
義実家でも近くにいてほしい。
ここでお友達作っても、またさよならなんて悲しい

みんなどうやってリフレッシュしてますか?
子育てに自信が無くなった時、どう対処してますか?

書いてたら少しスッキリしました。
妊婦でなければ、生ハムとクリームチーズと
ポテチ食べながら浴びるほどお酒飲みたいです笑
今日はノンアルコールでも買ってこようかな

コメント

はな

わたしも札幌から千葉に引っ越して同じ思いしていました。

ノンアルで気分転換もいいですね🎵

妊娠中ってメンタル弱まりますよね。

できることならお友達作ったらいいと思いますよ!
また転勤転職でさよならだけど、離れても本当に仲良くなれば連絡取り合いますし、話す相手できるだけでだいぶ違います!

あとは地元の人と電話してるだけで何とか心持ちこたえていました😅

今もたまに連絡もらえるとすごく嬉しいです💓

  • Naaa

    Naaa

    そうですよね。なかなか他の人と関わる機会がないけど、出来るだけ仲良くなれるように努力していこうかな…

    私もたまに引っ越す前の友達や同期と連絡をとれるとすごく嬉しいです😊

    • 6月12日