※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ココロ・悩み

キッチンからゴキブリが出たので、子供や犬に安全な対策を知りたい。台所に調味料があるのでスプレーは難しい。アロマやハッカ油は犬に害があるかも。

ゴキについてです😑 お子様や室内犬に安全な対策ってありますか?
苦手な方はスルーをしてください。

2日連続でキッチンからGがでました。一匹はしとめましたが、昨日は逃げられました😱

しかも!昨日は娘が寝静まってから主人のお弁当を作ってたら、途中で娘が起きてきたので寝かしつける為に台所を離れ30分くらいして戻ったら…弁当箱の中にGが入ってました😑😑唐揚げの上にウンチしてたし😨😨腹立つー!!唐揚げ食べるなー!!

ま、気付いただけよかったです。タイミング悪く出くわさなければ主人はそのお弁当を食べてたわけですからね(笑)

そして本題です。
小さいお子様、室内犬がいるご家庭でG対策どうされてますか?
ブラックキャップも害があると聞きどう対策すればいあのかわかりません。

そして決まって出没するところは台所の調味料(小麦粉などの粉類やパスタ、砂糖のストック)が置いてある所なので待ち伏せ系のスプレーも出来ないな…と。

ハッカ油は安全ではあるが効果は薄くアロマ系は室内犬には害があるとネットに書いてました🤔

コメント

りい

超音波出す機械を取り付けてます!
うちはブラックギャップもあるので、その効果なのかとくにゴキブリを見ることはほとんどありません!
赤ちゃんは手に届かなければ大丈夫だろうけど、ワンちゃんいると殺虫剤系は怖いですね😭
超音波は目にも見えないですし、ワンちゃんやねこちゃんには影響ないみたいですよ🎵
他にも蜘蛛とかネズミとか色々効いてるらしいので、便利です!
目には見えないので、はっきり超音波の効果!とは言えませんが(^^;

  • N9

    N9

    やっぱりブラックキャップって効くんですね😭😭😭

    超音波を出す機械があるんですか!調べてみます❤️

    • 6月12日
ぴっぴ

まずは侵入経路の排除ということで、とりあえず配水管確認してみてください!
パッキン?根元?にちょっとでも隙間があれば入ってこられます(..)(..)(..)
とにかく床下(外)に繋がる隙間がない状態にして、もし空いてたらシリコンなどで埋めるとかなり違います🤔

ちなみにうち(戸建賃貸)は建物が古いので梁のとことかとにかく隙間があいててまじでげんなりしてます←

  • N9

    N9

    わー、やっぱりそうですよね…
    主人はそこが怪しいといってました😭😭😭

    見てみます!

    • 6月12日
ニャン太郎

自分で仕留めるなんて凄いです!
私と虫が苦手ででも、室内で猫飼っているのでキツイ薬剤等な使いたくなく…
我が家はブラックキャップを家の周りに置いたらG見なくなりました。

あとは、エアコンの室外機のホースにキャップをして(専門のキャップが売っています)、洗濯機の排水溝に編みネットとブラックキャップを置いたら(猫の鼻が届かない位置です)
ここ3年ほど見ていません。
ほんとヤツはしぶといですよね😭

  • N9

    N9

    あ、私も無理で主人がやってくれます(笑)

    ブラックキャップを家の周りって、家の外ですか?????例えばどのへんですか?😣

    まだまだ出てきそうで怖いです😭😭

    • 6月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね💦
    気持ち悪いですもんね😭
    ブラックキャップは家の外周です。
    囲うように家の周りに置きました!
    かなり間隔開けて置きましたが(東西南北に2個づつって感じです)
    それでも効果ありました!

    • 6月12日
  • N9

    N9

    ありがとうございます!!それなら小さい子供がいても大丈夫そうです!❤️❤️

    • 6月12日