※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

昨日からはじめてフリウェル モチダというピルをのみ始めましたが、ピル…

昨日からはじめてフリウェル モチダというピルをのみ始めましたが、
ピルは飲んで1週間後くらいから避妊効果もあると思っていたのですが、

2ヶ月間は妊娠しやすいから気を付けてね〜と言われたのですが
そうなのですか!?

生理痛が産後ひどくなった為処方してもらったのですが
まさか、妊娠しやすくなるとは思ってなくてちょっとびっくりしてしまって……😱💦

コメント

わらび餅

いや、2ヶ月は言い過ぎです💦
2週間の間違いではないですかね?
飲み始めて2週間は毎時間服用しなければいけないです。
その間に性行為があればピル+ゴムでしてもらえれば大丈夫です。
2週間以上経てばピルのみでokです😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2シートのみきるまでは注意してって言われました💦
    3シートめから大丈夫!と……💦

    • 6月12日
  • わらび餅

    わらび餅

    注意っていうのはピル飲んでるから安心しないで!という意味ですよ💦
    避妊具もしてなら大丈夫です!
    ただ、1シート飲んでその間に副作用が出た場合続けるのは困難です💦
    副作用が出たら早急に病院行って受診してくださいね😅

    • 6月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そういうことだったんですかね?😳💦
    じゃあとりあえず、2ヶ月ではなくて2週間経てばということですよね?(;_;)

    ちなみに、ピルの飲む時間も一定とおもっていたのですが、寝る前に飲めば大丈夫だよとのことを言われて
    寝る時間バラバラなんですが、
    やっぱり時間は同じがいいですよね?(;_;)

    • 6月12日
  • わらび餅

    わらび餅

    そうですね、2週間以降になれば妊娠してる体というふうに脳が認識されます。飲み忘れには十分気をつけてくださいね。
    不規則に飲むと不正出血に繋がります💦時間は決められた時間に飲むのがベストです。

    • 6月12日